« ドジを克服!!(目標) | トップページ | 寄生 »

ここ数日で考えたこと。

・伏兵に関して。(以下、多分に妄想など含みます。)

J.O.氏に譲っていただいたSR張春華の活かし方を考え中。
そうか~、伏兵中は弓打てないのか~。
隠密戦法中は弓打てるけど、矢のエフェクト見えるのか~。
でも、なんだかすごい使い方が出来そうな予感がするんですよね。
もうちょっと、もうちょっとで閃きそうな気が…
現在、使うとオリジナルデッキボーナスが入るらしいので頑張ります。w
魏単大会で使うと面白そう。

あ、報告遅れましたが十品に上がりました。
大会とか出れます。ww

しかし、伏兵はいろいろとタイミングが大事ですね。
日曜の黒猫夜氏との天の大戦中、私が最後の方まで曹操を踏まなかったために凄いことに。ww
救心デッキここに破れたり!!
いえ、すみません。普通に伏兵踏み忘れてました。;
そして曹操の「私を踏んで!」という映像が脳内再生されてニヤニヤ
なぜか、いつも曹操を目の敵にしているmidorimuです。

伏兵中は足が遅くなり、いざという時にどうにも動けなくなるので、開始時に城内配置して、伏兵解いてから戦うというのも救心デッキの一つの戦法ではないか?と思いました。
くそう曹操め、英傑号令め。引いたら酷使してあげるから覚えてなさいよ!ww


・英傑号令に関して

2.5コスの劉備兄ぃでは少々危ないなぁと思っていたら、うぃきで見た限りでは大戦2のLE劉備ならば元のスペックで桃園を使える模様。
破格で売ってあったカードか!!

しかし、手に入れたとしても、桃園の誓いと忠義の大号令を併用するのは正直重すぎるので、また別デッキを組む時に入れてみようかな~。


・柵について

縦柵って素敵だと思いませんか?
頂上対決動画を漁っていたら、ラスボスと名高いあの方が使用しているのを見つけ、それ以来縦柵に夢を見続けています。
縦に柵を置くことで敵の攻め筋を右、左の2択に絞れるので、(壊されれば別ですが)鉄鎖連環をどちらかの端に配置することでより範囲内に納めやすくなり、後は相手のデッキ次第でどのように誘導するかを決定する、という方針。
それに、縦に柵があることで、従来のように
「撤退しそう。引くぜ!」→柵より自城側へ武将が移動しようとするも…→「相手が乱戦を継続。撤退させられたうえ、柵を壊され攻城され。」
ではなく、
「撤退しそう。引くぜ!」→柵を挟んで反対側へ移動しようとすると…→「これは武将を追った方がいいのか?攻城をした方が得なのか?」
と、一瞬の思考ラグを起こせて、「武将を追えば時間を稼げるのでより対処しやすくなる。」「攻城を目指せば武将を自城に戻せるので回復させて応戦も可能。」と出来ると思いませんか?
まあ、いろいろと前提が偏ってる気はしますが、まだ夢を見続けています。w


その辺いろいろ天で試してみようかな~

|

« ドジを克服!!(目標) | トップページ | 寄生 »

三国志大戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465543

この記事へのトラックバック一覧です: ここ数日で考えたこと。:

« ドジを克服!!(目標) | トップページ | 寄生 »