« 嫌な予感 | トップページ | ここ数日で考えたこと。 »

ドジを克服!!(目標)

ドジの主な原因は…

・バランス感覚が悪い事
・筋力が足りない事
だと思うのですよ、私。

べっ、別に、今日コンビニの扉に挟まったり、自転車で倒れそうになったりしたからそう思うんじゃないんだからね!
目指せ、脱ドジっ男!!

というわけで、
ドジにコンプレックスを持ってるそこの美少女(あなた)!!
立ち上がれ!そして、共に平均台の上でダンベル持って汗を流そうではないか!!
脱ドジっ娘!
そうすれば全国の大きいお兄ちゃん達が流す大量の涙で水不足解消間違いなしです!w

|

« 嫌な予感 | トップページ | ここ数日で考えたこと。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

そんなこと思っちゃうことがすでにドジっ子。

投稿: アニー | 2008年8月12日 (火) 19時50分

ドジの主な原因は、周囲状況の認識不足だと思うんだ。とマジレス

投稿: 風矢 | 2008年8月12日 (火) 22時25分

>アニー氏

その発想は無かったわ~(^_^;)

>風矢氏

それってどうやって鍛えるんですかね?;
私の場合、目が前に2つしか無いので、キョロキョロするしか思いつかないんですけど…。;

投稿: midorimu | 2008年8月12日 (火) 23時57分

心の目で見るんだよ。
……いや、それができれば一番なんだろうけど。
「視界内の動き」から「視界の外に移動した際の動き」を予測するとか?
あとは音や空気の振動(音もその一種だが)から判断するとか?
そして視野を広く持つこと。……なのかな?
いろんな意味で。

ところでだ、個性って大事だと思うんだけど。

投稿: ジェイ・O | 2008年8月13日 (水) 09時00分

>それってどうやって鍛えるんですかね?;
認識能力を光学器官だけに頼ってれば、それはドジるわなw
ジェイ・O氏が言ったように、聴覚触覚も感覚器官であることを再認識すること、
一番大事なのは、状況を認識するのは「意識」であることを自覚すること。
目に映ってても、理解していなければ見えないのと同じ。
状況を確認し、判断し、予測すること。要するに「考えて動けということだ」っw

個性は大事だが、ドジと言う個性は財布に痛かったり、他人の迷惑になったりする場合が多々あるからね。命に関わる場合もあるし。
個性を守って交通事故にはあいたくあるまいw

投稿: 風矢 | 2008年8月13日 (水) 19時47分

今日あったことをありのままに話すZE。

コンビニ行って「黒豆入り抹茶」という文字を認識したので、手を伸ばして買ったのですが、袋から出してびっくり。表には「メロン」って書いてある同種のパンだったZE!
どうやら隣のパンを取ってしまった模様。

べ…別に、色は同じだったからいいもんね!

んで、別時刻。バイト中思いきり振り向いたら棚に頭を思い切りぶつけてしまいましたとさ。

棚を揺らしてやったZE!フハハハハ
うぅ~~…

>個性

不利な特徴が個性なんて嫌だぁ!(*/□\*) '゜゚゚・。

>「考えて動けということだ」

うぼぁ。
全うすぎて言い返せない。
うぼぁ

投稿: midorimu | 2008年8月13日 (水) 23時21分

>コンビニ
あるあるwww

とりあえず,ドジの原因はいらんこと考えながら行動することである.
と俺は左肘の傷を見て思うのであった.まる.
これ,妄想しながら自転車乗ってて車避けて溝にはまった時の傷なのよね.

まぁ,妄想自重しないが.

投稿: 黒猫夜 | 2008年8月14日 (木) 12時18分

移動時間の楽しみって、やっぱり妄想ですよね。w
よく分かります。ww

投稿: midorimu | 2008年8月15日 (金) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465542

この記事へのトラックバック一覧です: ドジを克服!!(目標):

« 嫌な予感 | トップページ | ここ数日で考えたこと。 »