« 公爵めぇ~!!ドドドドド | トップページ | 暑さ克服 »

兄弟対決


NARUTO 巻ノ43 (43) (ジャンプコミックス)

NARUTO 巻ノ43 (43) (ジャンプコミックス)

  • 作者: 岸本 斉史
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/08/04
  • メディア: コミック

以下感想。超ネタばれ注意!!

最後まで読み終わった後にサスケに関して思ったこと。

なんでそうなる!!!???

___________
サスケとイタチの勝負にとうとう決着がつきました。

そして、マダラにより話される「真実」、「イタチ」の意思。

読みながら、
最後はサスケが「イタチの意思を継いで影から平和を守る」(戦争回避のために動く。暁潰しなど?)もしくはそれに関して「暁のメンバーになる」という展開かな、と思っていましたが、まさかああなるとは!!

最後の展開の考えられる動機づけとしては、「イタチに任務を下した木の葉への復讐」もしくは「うちは一族の復興」という感じでしょうか?
ううむ、サスケはどこまでいっても復讐者なのか…。
まあ、でも、良く考えたら、分からなくもないかも…。
それでも、不毛だよなぁ…


あと、この巻読んで、イタチへの感情が「憎」から「慕」に変わりました。
イタチは今まで、決して何か「いい事」をしているわけではありませんが、いいお兄ちゃんだったと分かってうれしい限りです。

まあ、マダラの語ったことが真実だとしての話ですが。
サスケを利用しようという目論見がプンプンするので、どこまでが本当なのか怪しいなぁ。

まだまだ伏線がたくさんありそうです。


それにしても、NARUTOの面白さ、岸本先生の物語組立のすごさには脱帽ものです。
単行本の値段が少々上がったことなど全く気にならないほどの満足感でした。ww
これからもがんばってください!!w

|

« 公爵めぇ~!!ドドドドド | トップページ | 暑さ克服 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465536

この記事へのトラックバック一覧です: 兄弟対決:

« 公爵めぇ~!!ドドドドド | トップページ | 暑さ克服 »