« いや、落ち着け私。ww | トップページ | 魏単大会 »

自分の経験はいい方に生かそう。

以前、携帯をiPhoneに換えたと報告しましたが、

悠久の車輪の携帯コンテンツを登録していらっしゃる方で、携帯をiPhoneに換えようと思っていらっしゃる方は要注意!

私の失敗談。

「auの携帯からiPhoneに換えるにあたって、登録していた数々の携帯コンテンツを解約していきました。
悠久の車輪モバイルに登録していた私は、他のコンテンツと同じように解約をするべく鬱々とした気持ちで操作していたんです。
でも、悠久の車輪に関しては、料金支払形態がWebMoneyであることや、新しいアドレスを送信すれば継続できるということが書いてあることから、『他社の携帯に換えても引き継げるのでは?』と閃いたのです。
それが、私の失敗の始まりでした。
びっくりしましたね。
携帯電話なのに、iPhoneでは携帯コンテンツを見ることができなかったんです。
そして、もう一つの失敗はその状況を放置していたこと。
携帯自体は解約されているのだから、コンテンツの方も自動的に解約されるだろう、
と、その時はなぜか思ってしまったんです。
結果、数日前にメールが届きました。
悠久の車輪モバイルの自動引き落とし完了しました、と。
慌てて解約しようとしました。
しかし、解約方法を知って愕然。
携帯コンテンツ内の会員解除というところを操作する必要があったんです。(PC上では無理。)
しかし、すでに前の携帯は通信機能を失っており、
今のiPhoneでは携帯コンテンツが見れない…(以前いただいたアドバイスを実行すらしていないのが丸わかり~。すみません、黒猫夜氏;)
うわ~!」

Q,そのあと、midorimuさんはどうされたのですか?

「困った私は、『タイトー お客様相談センター』に電話をかけました。
そして、自動的には解約されない事実を改めて聞き、以前の携帯のメールアドレス、名前、HN、NESYSカードNo、などをオペレーターの方にお伝えすることで、無事会員解除へと至ったのです。
日頃使うデッキ構成までお伝えしたかったのですが、そこはググっとこらえました。
ふぅ~、
それにしても、あのまま気だるさに任せて放っておいたら今後どうなっていたか…。
何はともあれ、対応して下さったオペレーターの方、ご迷惑おかけしました。w」


しかし、私の場合、auからsoftbankへ移ったということで、同社での機種変更とはまた別なので、扱いが特別だった模様。
同社での機種変更の場合はよくわかりません…。
引き継がないと自動で解約されるのかされないのか…。

そして、他社の携帯に換えた場合、引き継げるのかどうか…。

まあ、その辺は
ゆっくり検証していってね!!

とりあえず、現在のところ、iPhone対応になる予定は無いようなので、iPhoneに換える方は会員解除してからにしましょう。シクシク

|

« いや、落ち着け私。ww | トップページ | 魏単大会 »

悠久の車輪」カテゴリの記事

コメント

公式サイト見て吹いた。

今日、正にmidorimu氏の事例が記載されておる。

タイトーを動かすとはやるなmidorimu!

投稿: 黒猫夜 | 2008年8月29日 (金) 23時38分

まぢですか!ww

とりあえず、どうもです。ww

そして、タイトーさんお疲れ様です。ww

投稿: midorimu | 2008年8月30日 (土) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465559

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の経験はいい方に生かそう。:

« いや、落ち着け私。ww | トップページ | 魏単大会 »