« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

ときめきの訳

気付かなかった…
いや、本当はもっと前から気づいてた…
でも、気付かないふりをしてた…


まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃん 2 (Gファンタジーコミックス)

まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃん 2 (Gファンタジーコミックス)

  • 作者: 鈴木 次郎
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2008/02/27
  • メディア: コミック



まじかる無双天使 突き刺せ!!呂布子ちゃん 3 (Gファンタジーコミックス)

まじかる無双天使 突き刺せ!!呂布子ちゃん 3 (Gファンタジーコミックス)

  • 作者: 鈴木 次郎
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2008/07/26
  • メディア: コミック

これらを読んでの感想。

続きを読む "ときめきの訳"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ところどころ、大魔○峠を彷彿とさせr…

ドキンドキン☆ドキンドキン☆朝から晩までドキンドキン


まじかる無双天使突き刺せ!!呂布子ちゃん 1巻 (1) (Gファンタジーコミックス)

まじかる無双天使突き刺せ!!呂布子ちゃん 1巻 (1) (Gファンタジーコミックス)

  • 作者: 鈴木 次郎
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/09/27
  • メディア: コミック

この作品の設定、OVAのイメージしかない私にとっては、とても厨設定に写るですよ。
えっ?OVAも厨設定?

あはは~

以下、感想

続きを読む "ところどころ、大魔○峠を彷彿とさせr…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふとっぱら

少し前に、
ユニゾンシフトさんの新作「Flyable Heart」(18禁)の公式ページにて、

商品を買うとトレーディングブックマーカーが付いてくる

という旨の告知があったので、
よくあるように、銀色の袋に1種類入っています、という形式かと思っていたら、

続きを読む "ふとっぱら"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に全国対戦

今日は、

大流星を落とされた後に大喬さんに攻城されて落城
とか、(正直、旧R甘寧やばいです)
大徳+七星祈祷に挑むべく桃園の誓い!→落雷落とされて撤退+落城orz
とか、
いろいろやって来ました。

続きを読む "久々に全国対戦"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

残念ながら、私にその属性はありません。

出来が良さげだったので、買ってみました「ねんどろいど ぷち」のらき☆すたVer

中から出て来たのは
photo2.jpg
チアガールみゆきさんでした。

うん、いい出来。ww

問題点が一つあるとすれば、付属のスタンド。
自立できないねんどろいどを立たせるためのスタンドですが、
本体の素材に比べてもろい!

本体に取り付けようとした瞬間、スタンドの部品が二つに折れました。(*/□\*) '゜゚゚・。
でも、大丈夫!
セロテープ、セロテープ

あ、ちなみに、みゆきさんのメガネは前髪パーツと一体になってました。
外せない。ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

演武場PC会員登録!

したはいいものの、
説明文の書き方からして一度.NETに登録したICカードは使えないんだろうなぁ。

うん、サブカ作るよ、僕。

今までのは書記官目指す用、
これからのは演武場用と、すみ分けを図りますかね。

さ~て、新しい君主名何にしよう。

今までの君主名「緑夢」を気にいってたからなぁ。
「緑夢ZWEI」とか…イヤイヤイヤ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

りょ~ふ~こ~

最近好きな呂布子シリーズの新作

「三国志大戦3 呂布子&パォーン 2Topで太尉をめざす-17超絶強化」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4744787

だんだん編集が凝ってきてるのがいい感じです。ww

個人的にはシリーズの最初の方から見るのお勧め

呂布子のマンガ版、買おうかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音信不通

携帯が、家の中で絶賛圏外中。

もしや、昨日電波塔に雷でも落ちたのだろうか?

それほど携帯を使う方ではありませんが、いざ使えないとなるとちょっぴり不安ですね。

早く治れ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしいパンを食べたくなった。


BAMBOO BLADE 9 (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE 9 (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 土塚 理弘
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2008/09/25
  • メディア: コミック

普通に面白かったです。w
そして、読んだら、なんだか、無性に、焼きたてのパンを食べたくなりました。

あぁ、ふわっふわのもふっもふのパンを食べたい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明後日かぁ…

明後日はTOEICを受けます。

続きを読む "明後日かぁ…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リバース

某ADVをやりながら考えたこと。

続きを読む "リバース"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ついでなんだからねっ!

ジーパンのお尻の所が擦り切れたので、新しいジーパンを仕入れに行ってきました。

その帰りに、ちょこっとだけ大戦をしてきました。

「あ~、ズボンって高いよな~」
チャリーン
「あ~、ズボンって高いよな~」
チャリーン



「あ~、ズボンって…あれ?」

続きを読む "ついでなんだからねっ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆとりでサーセンww

今日あったことを抽象的に話すZE!

続きを読む "ゆとりでサーセンww"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいなこれ。ww

例の主婦さんの替え歌動画、新しいのが投稿されてました。

「三国志大戦3で替え歌「Sangoku-Shi」(Shangri-La)」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4651316

選曲といい、歌詞といい、編集といい、素晴らしいですね!ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女性武将

同人サークル「すいかやさん」
http://www.geocities.co.jp/mac_gos/suica/index.html
から販売されている
「三国志戴閃 大流星」
http://www.geocities.co.jp/mac_gos/suica/infonatu74.html
というゲームを見つけたので買ってしまいました。

以下、感想(微ネタばれ含む)

続きを読む "女性武将"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

れっつ、魔女神判!

「どきどき魔女神判2(DUO)」
http://www.dokimajo.com/

をやってみました。
以下感想

続きを読む "れっつ、魔女神判!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪引き中

ここまで調子が悪くなったのは久しぶりですね。
うぐぅ。

でも、今日一日寝てたおかげで大分回復しました。
昨夜集ったメンバーの皆さん、ご迷惑おかけしました。

そして、なぜか起きた瞬間から腹筋に激痛が…
寝てる間に咳しまくってたのかしら?

あと、健康食系は蓄えておくべきですね。
だるくてなかなか出かける気になれません。
買い出しメイドさんぷりーず!

頑張って、明日のバイトまでには直そうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デッキに関して。

桃園デッキ以外で銀ペイ回せるデッキを組んでみた。

続きを読む "デッキに関して。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

隣はどこへ行く人ぞ。

ハッ!!
まさか、みんな三国志大戦3のVerUPのためにゲーセンへ!??


すみません。ごめんなさい。
皆さん、お仕事ですよね?
すみません。

大戦のVerUPに伴い、いてもたってもいられなくなったので、
朝一で行ってきました。

背広着てる人々の波に交じっているとなんだかすごく罪悪感。orz
でも、店内には背広姿の人もいたのでほっと一息。w

さてさて、肝心の結果は?

続きを読む "隣はどこへ行く人ぞ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぐかっぷ

マグカップって、店で見ると妙に欲しくなりませんか?

そして、「このマグカップでミルク飲んだらどんな味がするんだろう?」
とか考えると、”キュン”としてしまいませんか?

…そうですか、その意見、真摯に受け止めさせていただきます。

なんでこんな話するのかと言いますと…

続きを読む "まぐかっぷ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いや、自分ではやりませんが。ww

興味深い動画を見つけたので貼ってみる。

「三国志大戦3 関銀屏 武力99(Ver.3.02)」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4551429

きちんとオチが付いているのが、なお良い。ww

___________
追記
同じ人が投稿してるこれも面白かったです。ww

「三国志大戦3 牛金ピンボール(Ver.3.02)」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4647906

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢、買って来ました。

生まれて初めて<スポーツ振興くじ>など買ってみました。

続きを読む "夢、買って来ました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見つけた!!

久しぶりにLoVって来ました。

続きを読む "見つけた!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

種の起源に迫ろう!

ダーウィン展行ってきました。(多少のネタばれ含む?)

続きを読む "種の起源に迫ろう!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいぞ、もっとやれ。ww

痛いニュースさんより。

『エロゲ絵師・西又葵がデザインした萌え米袋「あきたこまち」を販売』
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1174558.html

好きな絵師さんがこういうことをしてくださると、非常に食指が動きますね。w

一つ気になるのは
一般人(というか、西又さんをエロゲ絵師と知らない人)がこの絵を見たらどう感じるんだろう?ということ。

食品の包装紙として、ただ単に「かわいい」と評されるのでしょうか?
それとも、やっぱり、「痛い」と評されるのでしょうか?

でも、オリキャラだし、コ○ラのマーチのコアラとかと位置づけ同じだと思うんだ、僕。

まあ、ヲタの私が何を言っても説得力は無いのでしょうが、
(好み云々はともかく)かわいい絵は「かわいい」と胸を張って言える世の中であってほしいなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不満の原因

最近、自分のメインデッキに不満を抱いていた。

続きを読む "不満の原因"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが!!

それでこそ、ボクの愛したCIRCUSだ!!

http://circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/dc2pc/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが伏線か!!

とても高いカップラーメンを買いました。

続きを読む "これが伏線か!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あるぇ~?

最近、呉単デッキを組もうと頑張ってます。

続きを読む "あるぇ~?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

皆の者!戦の準備だ!!→こ、孔明の罠だ~

EXカード登録が必須の大会があると知って、CLAMP王異さんを片手にわくわくしていたら、大会が祝日オンリーと聞いてがっくり。

その日はゲーセン行き無理です。orz

べ、別に兵糧目当てだったからいいもんね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現実って厳しいな…

いえ、某週刊少年紙掲載の、私が割と楽しみにしてた漫画が最終回を迎えた事実を今知っただけですよ。

漫画は人気が全て…

あ…なんだか切なくなってきた…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ここ数日の漫画事情


真月譚月姫 6 (6) (電撃コミックス)

真月譚月姫 6 (6) (電撃コミックス)

  • 作者: TYPE-MOON
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2008/03/27
  • メディア: コミック

今更ながら、読みました。
お、思ってたよりエグいな、うぷぅ。


マイティ・ハート 4 (4) (少年チャンピオン・コミックス)

マイティ・ハート 4 (4) (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者: マツリ セイシロウ
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2008/09/08
  • メディア: コミック

師匠!あなたに付いていきます!!ww


みつどもえ 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)

みつどもえ 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者: 桜井 のりお
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2008/09/08
  • メディア: コミック

週刊少年チャンピオンNo42はみつどもえ祭りだそうですよ!ヒャッホウ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅

合宿から帰ってきました。

各種ボードゲームも出来たし、TRPGに関しては、マスカレイド形式のシナリオを2本も遊べたので満足です。w

ただ、今日は一日その反動でばたんきゅ~でした。

明日からは頑張ろうと思います。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わくわく

この映画は見ねばなるまい!

レッドクリフ

赤壁キター!ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人はこうして自分の小ささを知る。

合宿の集合時間に遅刻するのが怖くて眠れません。;

最近、昼に起きる8時間睡眠生活を送っていたのが原因でしょうか?

こういうのを「日頃の行いが悪い」とか「自業自得」とか言うんでしょうかね。

良い子は真似しちゃだめよ!!

とりあえず、
合宿中に睡眠不足とか、MOTTAINAI!
ので、行きのバスの中で寝ようと思います。

ふっ。
今回近場だから行程2.5時間だがな!!
うぐぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から

3泊4日で合宿行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして、伝説へ

LE004夏侯淵
引きました。

れ、れじぇんど…
と、都市伝説じゃなかった!

あと、Rキョチョ
も引きました。

魏だけど、4.5コス弓兵とか楽しそうですね。w

全国大戦は勝てないので連戦ボーナスは英傑伝で稼ぎました。

2戦0勝1敗1引き分け。

今日は、苦楽デッキにくらくらでした。
初めて戦いましたが、正直
メインデッキじゃ手数が足りません!!

そして、キーカードのスウの尻ばっかり追っかけてたのが敗因でしょうか?
ううむ、自重せねば…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

合宿シナリオ

合宿シナリオ?何それ、うまいの?

すみません、出来てません。全然。

この数日、妙に忙しかったからなぁ…

明日がラストチャンス!
でもね、
なんだか今、無性に三国志大戦をやりたいんです。
今日の買い出し前に時間作って行こうかしら?

そ、それまでに、シナリオを完成させてやるんだからね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うぅむ

成績発表があったのですが、今回はひどいな…。

必修を2つも落とすとは…
選択の授業も、割と自信あったのを落としててションボリ

まあ、お世辞にも勉強したとは言えませんからね。

レポートメインの授業は取れるのですが、どうにもテスト1本で決まるのは…う~ん。

ぜひ、日頃の静かな授業態度も評価対象に!!

「(授業中)カリカリ、カリカリ……スピー」
はっ!寝てない、寝てないんだからねっ!!

まあ、次の学期からは勉強をメインに据えます。
頑張るぞ~!オー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »