« 皆の者!戦の準備だ!!→こ、孔明の罠だ~ | トップページ | これが伏線か!! »

あるぇ~?

最近、呉単デッキを組もうと頑張ってます。

その結果起こること。

・コストオーバー

いや、組んだ時は「良し!ばっちりだ!」と思うのですが、実際にプレイしようとするとコストオーバーと表示されガックリという罠。

最初は自分の計算能力を疑いましたが、
呉のデッキに限ってこれが数回続いてるので、
最近は
「猫耳小喬さんのチャーム効果ね!!」
と割り切ってます。

現在組んだデッキ曝し。

呉軍師003R 陸遜 『再起興軍』 『兵軍連環』
呉004UC 甘寧 2コス弓 武9・知1 計略「孫呉の武」
呉012(大戦2)SR 周瑜 3コス弓 8・10 「最後の業炎」
呉017(大戦2)R 小喬 1コス歩 2・4 「江東の小華」
呉027(大戦2)R 孫策 2コス馬 7・4 「小覇王の蛮勇」

「小覇王の蛮勇」を使い、撤退間際になったら「江東の小華」を使って無効化。士気が余ってたら、もう一回「小覇王の蛮勇」も。
「江東の小華」は士気2なので、士気が溜まって無くても、蛮勇が切れるギリギリで溜まる計算。(wikiによると、何もせずに蛮勇発動した場合、効果時間8cらしいので。)
ラインを上げられ、いよいよやばくなったら「最後の業炎」も。
こちらも士気4、と軽めなので、追い詰められても割と打てるかと。


個人的には、このデッキ、
物陰から見てる周瑜(伏兵持ち)の前で上司(孫策)とナイス連携をかます嫁(小喬)に嫉妬の炎メラメラ(「最後の業炎」)という、ネタ的展開を実践出来る部分が最もお気に入りです。w

それにしても、士気2以上ある状態で「小喬さん、他武将」とこまめに動かすと、ミニマップ全体が点滅したみたいになるので、「ちょっと目に悪いかも…」とか思ってしまいましたよ。
うおっ、眩し!!


  

|

« 皆の者!戦の準備だ!!→こ、孔明の罠だ~ | トップページ | これが伏線か!! »

三国志大戦」カテゴリの記事

コメント

不倫デッキktkr.

甘寧にかけられた武力低下以外の妨害(連環など)も消せますな.小華.

投稿: 黒猫夜 | 2008年9月12日 (金) 00時10分

>不倫デッキ

そんな背徳感たっぷりのデッキ名が付いていることを、私は今日知りました。ドキドキ

投稿: midorimu | 2008年9月12日 (金) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465581

この記事へのトラックバック一覧です: あるぇ~?:

« 皆の者!戦の準備だ!!→こ、孔明の罠だ~ | トップページ | これが伏線か!! »