« まぐかっぷ | トップページ | デッキに関して。 »

隣はどこへ行く人ぞ。

ハッ!!
まさか、みんな三国志大戦3のVerUPのためにゲーセンへ!??


すみません。ごめんなさい。
皆さん、お仕事ですよね?
すみません。

大戦のVerUPに伴い、いてもたってもいられなくなったので、
朝一で行ってきました。

背広着てる人々の波に交じっているとなんだかすごく罪悪感。orz
でも、店内には背広姿の人もいたのでほっと一息。w

さてさて、肝心の結果は?

漢015SR 皇甫嵩  を引きました。

この人、今回の顔役じゃなかったっけ!!??

そして、漢のカードをいっぱい引きました。
漢のサービスパック!?
引きからして、どちらかというと、新カードの中に旧カードが混じってる印象でした。

その他のゲットした新カードも載せておきます。

蜀047R 諸葛亮
呉041C 賀斉
漢007UC カイ越
漢011C 何太后 (F.S)
漢018C 蔡夫人 (F.S)
漢019UC 蔡ヨウ

後、前のVerのだけど持ってなかったカード

蜀031R 馬超

いい引きだった~

今日はカード掘ることに集中したので、初心の章を中心にやって来ました。
そして、皆さんが漢軍を興味深そうに操作している中、私は象さんと戯れてました。

いいな、象兵!!ww

しばらく走ってると前面にバリアっぽいのが出来、それを的に当てると敵がはじかれてました。
し・か・も!
突撃と違って、一度当たったからってバリアが消えない!!
楽しくなって、練習兵を何度も突き飛ばしてきましたよ。ww
いやあ、これこそ私の理想の連続突撃!w
3から入った私には象兵は新鮮過ぎる!ww

ただ、突撃みたいにゴスゴスとダメージが入ることはないみたいですね。

あと、象兵は固いとのことだったので
「おぉ~、固い固い!」
と見ていましたが、
途中で突如兵力が8割→3割ぐらいにゴスっと削れる現象が…
ミニマップばかり見ていたので弓とか槍とかが当たったのを見落としたのかも…
まあ、多分私の見落としだと思いますが。w

象兵の活用方としては
・弓兵に突撃する馬を弾いて守る。
・弓兵のまわりで円を描くように敵を弾くことで弓を当てる時間を増やす。
・はじいて敵を固め、超絶強化でせん滅

とかでしょうか?

いや~、象さん楽しかった。w

|

« まぐかっぷ | トップページ | デッキに関して。 »

三国志大戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465591

この記事へのトラックバック一覧です: 隣はどこへ行く人ぞ。:

« まぐかっぷ | トップページ | デッキに関して。 »