« 隣はどこへ行く人ぞ。 | トップページ | 風邪引き中 »

デッキに関して。

桃園デッキ以外で銀ペイ回せるデッキを組んでみた。

キーワードは「唯我独尊」!!

蜀G004C 法正
蜀006R 関銀屏
蜀010SR 魏延
蜀020R 徐庶
蜀021SR 孫尚香
蜀040C 廖化
蜀046R 夏侯覇

夏侯覇が1コスト馬になったので、早速組み入れてみた。

魏延「フハハ!!全員が贄候補だ!!行くぞ、ついて来い!!」

クルッ(銀ペイに向き直って)

魏延「あ、あんただけは滅多な事が起きない限り贄にしてやらないんだからね!!仲間外れなんだからね!!」
銀ペイ「えぇ~~!!!;;;(ドンびき)」
(補足:魏延は味方武将を生贄にすることで(撤退させることで)とても強くなれます。でも、銀ペイを回すためのデッキなので生贄なんかにはしてあげません!)

出陣!!

負けました。orz

なんという打たれ弱さ。
やっぱり私のスキルでは高武力の武将が要りますね。


んで、思ったこと。
やっぱり、スキルを上げるにはしばらくそのデッキを使う必要があるのではなかろうか?
デッキを毎週変えているから、いざという時に混乱するのではなかろうか?

う~ん。
メインに据えたいのは桃園デッキなのですが、う~ん。
今は微妙に気分が乗らない…

というわけで、桃園デッキを使いたくてしょうがなくなるまでしばらくは群雄の象さんデッキを使おうと思います。w
きっと、その頃には蜀の象さんたちも手に入ってることでしょう。w

というわけで、今の象さんデッキ

群G003C 陳宮
群017C 張梁
群028C リカク&カクシ
他013R(大戦2) 祝融
他023SR(大戦2) 孟獲
涼027SR(大戦2) 呂姫

肉、持ってこ~い!ww

|

« 隣はどこへ行く人ぞ。 | トップページ | 風邪引き中 »

三国志大戦」カテゴリの記事

コメント

>唯我独尊デッキ
騎兵4枚入った6枚デッキは相当慣れが必要じゃないか?
慣れれば,低コスト騎馬の突撃でも威力が出るので,強いかもしれぬが.

>象デッキ
群雄へいらっしゃーい.
しかし,攻城兵と象兵が同じ勢力とか,弾き攻城の夢が膨らみすぎますね.

投稿: 黒猫夜 | 2008年9月21日 (日) 18時03分

>唯我独尊デッキ

馬は乱戦してはいけない動物だと気付きました。orz

>群雄

しばらくは蜀と群雄を行き来すると思うので、よろしくお願いします。ww

投稿: midorimu | 2008年9月21日 (日) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465592

この記事へのトラックバック一覧です: デッキに関して。:

« 隣はどこへ行く人ぞ。 | トップページ | 風邪引き中 »