« いいぞ、もっとやれ。ww | トップページ | 見つけた!! »

種の起源に迫ろう!

ダーウィン展行ってきました。(多少のネタばれ含む?)

昨日、知人から情報を得たので、早速電車を乗り継いで行ってきました。

連休真ん中の日曜日だったためか、すごく込み合っていました。
展示場自体はそこまで大きくはなかったのですが、出るまでに人の流れの関係で3時間は優にかかりましたよ。w

さて、内容に関して。

・ダーウィンが知人のお誘いを受け、ビーグル号に乗り込んだのは彼が22歳の時。

!!∑

彼は就職を含め、いろいろと悩んだが、おじさんの後押しを受け最終的にはビーグル号に乗船。5年の歳月を掛け、調査をし、無事地球を一周して帰って来たのだった…。

…なんというか、
今この時期、私いろいろと考えること有るヨ。

ちょっと、来年までにお金貯めて世界一周を(ry
_________________
全部を紹介することは無理なので割愛しますが、
ダーウィンの一生について詳しく学ぶことが出来、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。
ぜひ皆さんも見に行ってみては?
ちなみに、展示は9月21日までだそうです。

説明文が豊富ですが、文章苦手という方は入口で音声説明用のヘッドホンを借りられるので(500円)安心です。w
________________
お土産に関して。

知人からボードゲームを売っているとの情報を得ていたので見てみました。
photo1.JPG

すごろく風です。
2500円でした。

買ってしまいました。

このゲームの弱点は、やはりあれでしょうか?
「ボードを折りたためない!」=横にでかい!

あと、ダーウィン関連の紅茶も売っていたので買ってみました。
バニラ風味の紅茶です。

やっぱりイギリスときたら紅茶だよね!ww

この場合の問題点は、やはりあれでしょうか?
「ティーセット持ってない!」=優雅でおいしい紅茶の入れ方が出来ない!

ぐぬぬ、ティーセット欲しくなってきたぞ。

|

« いいぞ、もっとやれ。ww | トップページ | 見つけた!! »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465586

この記事へのトラックバック一覧です: 種の起源に迫ろう!:

« いいぞ、もっとやれ。ww | トップページ | 見つけた!! »