« いいなこれ。ww | トップページ | ついでなんだからねっ! »

ゆとりでサーセンww

今日あったことを抽象的に話すZE!

某施設では、A・B・Cという予約制の3つのサービスが用意されている。

(前提条件)
・私はA・B・Cのどれでも良い。
・私は割とここを利用するので、A・B・CのすべてがOKなことは稀だと知っている。
・施設側は私が「A・B・Cどれでもいい」と思っていることを知らない。
・施設側は希望の日にちさえ分かれば、帳簿でA・B・CのどれがOKかをすぐに調べられる。

そして、
・既に、他の希望した日は「A・B・Cのどれも埋まっている」と断られている。
(私は、いつも以上に予約が難しいと認識。)

んで、起こったこと。
_________________
施設側(この人の受付は今日初めて)「この日(←新たに希望した日)は、どれがいいですか?」
(いつもの受付の人なら、こう聞いている間に帳簿を調べている。今日の人も同じように帳簿を見ていた。)

私「(A・B・Cのどれでもいいから、)その日、A・B・CのどれならOKなんですか?」
(いつもの受付の人なら、こう聞いた時には調べ終わっており、A・B・Cの可・不可を教えてくれる。)

施設側「私は『A・B・Cのどれがいいですか?』と聞いているんです!(イラッ)」

私「…(イラッ)」
_________________

恐らく、最初の時点で調べ終わっていて、A・B・CのどれもOKだから「どれがいいですか?」と聞き、私はいつもの調子で聞いたから相手側にとっては的外れな回答だった、ということだとは思うものの…(イラッ)

いや、そもそも「質問を質問で返すな」という意見はごもっともですよ?

私だって「A・B・Cどれでもいいです。」という回答の一言が抜けてた非があったのは認めますとも。

でも、「この人、A・B・Cのどれでもいいんだな」と脳内補完して、「A・B・CのどれもOKですよ。」と言えば一言で済む問題ではないでしょうか?
非がこちらにあるにしろ、もう少し言い方もあったのでは?

と考えた今日の午後でした。
もろに愚痴ですな。スミマセンw

                                    (投降後、多少改変しました。)

|

« いいなこれ。ww | トップページ | ついでなんだからねっ! »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465597

この記事へのトラックバック一覧です: ゆとりでサーセンww:

« いいなこれ。ww | トップページ | ついでなんだからねっ! »