« 早起き | トップページ | 力こもってるな~w »

満月

最寄のゲーセンにMELTY BLOOD Actress Againが入っていたのでちょっと弄ってみました。

全体を通しての感想
クレセントムーンスタイル:前作とほぼ同じ感じかな。
フルムーンスタイル:溜めは思っていたよりも早い感じでした。強制解放は…出来ないのだろうか?新技多し。
ハーフムーンスタイル:マジックサーキットゲージはは200%まで。強制解放は出来ない模様。そして、MAX状態での体力回復激早です!

キャラの感想
リーズバイフェ…一撃が軽い感じ。リーチは長いですが、隙が大きい技が多いかなぁ。ただし、フルムーンスタイルのパイルバンカーっぽい技は強力。今後も使ってみたいと感じるキャラでした。

ロア…1P側から見て左上辺りに雷っぽいマークと「×数字」マークがありましたが、何に使うかは謎でした。あと設置系の雷技は素敵でした。

秋葉(ハーフムーンスタイル)…「鳥を落とす」かと思っていたら「鳥を手折る」、「獣を焦がす」かと思っていたら「獣を窮める」でした。
前者は「鳥を落とす」の前にバックステップするかのようなモーション追加。コンボに組み込むのは難しそうだ…。
後者は自動発動「獣を焦がす」。炎のようなエフェクトの中に相手が入ったら自動的に発動します。ただし、持続時間はとても短いです。

システム面での追加要素に加え、キャラの立ち絵も私の食指が動く感じに一新されております!ww
やり込んだ人もそうでない人も、ぜひ一度触れてみては?

|

« 早起き | トップページ | 力こもってるな~w »

ゲームセンター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465614

この記事へのトラックバック一覧です: 満月:

« 早起き | トップページ | 力こもってるな~w »