« (*/□\*) '゜゚゚・。 | トップページ | 昨日はガンダム三昧 »

(´□`。)°゜。

「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」を一気に見てしまった。

以下、超ネタばれ感想

バーニィ!!もう闘わなくてもいいんだよ!!やめてよバーニィ!!(´□`。)°゜。


彼流の理論で言えば、彼にも運がなかったってことですかね…。
しかも相手パイロットはちょっと気になるあの娘、クリスだという…。


真実はアルの胸の中。
戦争という悲しき舞台が少年の心を急激に成長させてしまった…。
最後の、彼の友達との戦争に対するとらえ方のギャップがとても印象的でした。
アルは物語の後、友達とうまく付き合っていけるんだろうか…。


この、勧善懲悪と言えないというか、
どうとらえれば良いのかはっきりと分からないあたりがガンダムクォリティなのでしょうか?


でも、うん、とりあえず、キリング悪い人。

今の感情としては、
「ハイゴッグがどんな活躍をした機体なのかを知りたかっただけなのに、
えれえもん見ちまったZE…。」
って感じです。

でも、この作品を見て、バーニィが大好きになりました。
カードビルダーでメインに使っていきたいと思います。

その他の感想。
・チェーンマインやばすぎ!
 でも、それ以上にチョバムアーマーヤバ過ぎ!
 まあ、トレーラーの中身が全部チェーンマインだったら勝ってたのかもしれませんが…。
・クリスってスカーレット隊のメンバーなのかと思ってたら違う感じ?
・ザクⅡ改でアレックスを戦闘不能に追い込んだバーニィすげぇ!
・作中での、ガンダムの知名度のあまりの低さに驚いた!!
 …けど、確かに私も今の自衛隊の主力が何かとか知りませんし、同じような感覚なのかな?
 いや、でもさすがに連邦のMSの存在ぐらいは…

まだまだガンダムの勉強が足りないmidorimuです。
精進します。w
 

|

« (*/□\*) '゜゚゚・。 | トップページ | 昨日はガンダム三昧 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

とりあえず小説版を読めば救われると思うよ。
人によっては邪道だと思うだろうけど。

>ハイゴッグ
めっちゃ序盤やん・・・

>ザクⅡ改でアレックスを戦闘不能に追い込んだバーニィ
奴はゲリラ戦なら歴代主役の中でも五指に入ってもおかしくない傑物ですよ?

投稿: karasawa | 2008年10月25日 (土) 08時13分

>小説版を読めば救われると思うよ。

小説版とかあるんですね。
今度書店で探してみます。w

>ハイゴッグ・序盤

おかげで、最初からテンションMAXでした。w
そして、あのヌルッとした動きに新たな魅力を感じましたよ。w

>奴(ザクⅡ改)

あ、そうなんですか?
緑色のザク=量産型の低スペック機体という失礼な図が頭にありました。すみません。(^-^;)

投稿: midorimu | 2008年10月26日 (日) 19時37分

「奴」はバーニィのことです。
まあ、ザク改のスペックは決して低くないとは言っておきます。
アレックスには敵いませんがね。

投稿: karasawa | 2008年10月26日 (日) 21時00分

色々マジに突っ込むが

ガンダムは戦時中一機のみ(…いやなんか増えたがな)。いかに多大な戦果を挙げても、全体のバランスには大きな影響は与えられない。量産されればともかく、そんなもんがメジャーにはならない。連邦が英雄として大きく宣伝すればともかく…そして戦後はそうされた。戦後なら撃墜されて士気下げることも無いしね! なお念のため、連邦軍の主力はジムで、ガンダムじゃありません。

低スペック機を量産する奴はいない。まあ試作機のほうが量産機より強いというのは、アニメにおけるお約束としてもw 十分以上にコストパフォーマンスが取れる機体=戦場で活躍しうる機体だから量産する。

以上マジレスでした。ああ、語り足りないwww

投稿: 風矢 | 2008年10月26日 (日) 21時16分

>karasawa氏

バーニィのことでしたか、失礼。

>風矢氏

士気のこと忘れてました。

>低スペック機

まあ、特上に比べたら、ということでどうか一つ。w
イメージ、1○○均のボールペン VS 高級万年筆
でした。
大丈夫です、1○○均のボールペンも折れるまではきちんと役割果たしてくれます。w


あと、蛇足ながら、作中の女の子は「連邦にMSなんて無いわよ!」って言い張ってました。w

投稿: midorimu | 2008年10月28日 (火) 00時59分

馬鹿なッ!
その100均のボールペン落とすのに
 何機のフライマンタが必要だと思ってやがるッ!!
  何機の61式戦車が必要だと思ってやがるッ!!
   何機のチ○コッドが必要だと思ってやがるッ!!

あやまれー!本当の弱者にあやまれー!
うわーーーーーん!!!

投稿: 戯言氏 | 2008年10月29日 (水) 22時20分

いろいろ知らなかったので、wikiで調べてみました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%BF

http://ja.wikipedia.org/wiki/61%E5%BC%8F%E6%88%A6%E8%BB%8A_(%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0)

http://ja.wikipedia.org/wiki/TIN%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%89

いかん、この機械(こ)達、思わず抱きしめてあげたくなるぐらい健気です。ww

『TV版ではガンダムによる赤鼻の搭乗するアッガイを撃破する描写が、劇場版「哀・戦士」では61式の攻撃に変更された。』

とりあえず、おめでとうございます!w

投稿: midorimu | 2008年10月30日 (木) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465638

この記事へのトラックバック一覧です: (´□`。)°゜。:

« (*/□\*) '゜゚゚・。 | トップページ | 昨日はガンダム三昧 »