« (´□`。)°゜。 | トップページ | ピ☆ン☆チ »

昨日はガンダム三昧

「5人も集まって行けるチャンスはあまりないよね?別に言い訳なんかじゃないんだからね!」

と感じたので、ゲーセンに行ってきました。

・戦場の絆

とうとう乗ってしまったZE。

どんなゲームか興味あったのですが、今まで1回500円と聞いて腰が引けていました。

感想。(良いも悪いも含めて。)
・「あ、戦闘2回出来るのね。」
 2プレイ500円と同じという事実を知る。

・一人乗り!?
 一つのドームに2人入るのかと思ってました。「仲間と一緒に」というフレーズ故の勘違いですかね。w
 仲間同士はインカムで通信可能だと聞いていたので装着するも、繋がらずに「あれ?」と思っていたら、根元の方がしっかり刺さっていませんでした。w

・臨場感があって良い。
 操作方法に慣れるまでに戸惑いましたが、慣れると面白いですね、これ。w

・戦闘時間が短すぎる!
 コストの総量が無くなることってあまり無いんじゃないのかな、あれ。
 戦闘時間を倍にして、1回戦闘の方がうれしいな~と思いました。
 あれ?最初は1回500円に腰が引けてたのに…


機体はアッガイとザクキャノンを入手。

アッガイ可愛いよアッガイ。ww
ただ、射程がとても短いので、慣れが要りそうです。

ザクキャノンは入手したばかりなのでまたの機会に~。

ただ、このゲームは数人で行かないと楽しさ半減な気がするので、数人で集まった時にでも行きたいと思います。w

・カードビルダー

今回は、戦闘中、お留守な機体が目立ちました。;
3ユニットどころか、大きな障害物があると2ユニットでも操作がおぼつく始末。
あぁ、そうこうしてるうちに母艦の操作忘れてた~。

それにしても、ハイゴッグ、最高にかっこいいですね!
火力の面では少し物足りないものの、これからも私の地上用デッキの主力を務めてくれるでしょう。w

あと、HGのガンダム試作1号機フルバーニアンが当たったのですが、こちらはジオンなので交換し、前Verレア(新バージョンになっても番号的には同じなので表記しづらいですね。これでいいのかしら?)のアイナ・サハリンになりました。

HGのアイナも欲しいな~。

地上組はしばらくバーニィとアイナの2TOPで行きます。w

それにしても、Ver.UP直後にも快適にプレイできるのはいいですね。w

|

« (´□`。)°゜。 | トップページ | ピ☆ン☆チ »

ゲームセンター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465639

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はガンダム三昧:

« (´□`。)°゜。 | トップページ | ピ☆ン☆チ »