« 他者様のブログへのコメントって | トップページ | 倒せないよ »

ミド・リムいっきま~す!!

必要になるカードなどの多さから、手を出しにくかった「機動戦士ガンダム0083カードビルダー
納得のいくデッキを組める程のカードを頂いたので、ちょっとやってみました。

まず最初に、名前入力(「ミド・リム」で登録)

次にオペレーターとなる秘書官を選びます。

実プレイ何百回かで選択できるようになる隠し秘書官がかわいかったので、それを当面の目的及びモチベーションにしようかと思っていたら…

いました、素敵な娘!!!
ジオン軍の左から2番目の人です!!
うぉぉおお!!急にテンションUP!!ww
褐色か?最近の私のウィークポイントは褐色肌なのか!??

そして始まるチュートリアル。

突然ですが、ここで、私のデッキ紹介!!
_________
Unit1
MECHANIC MZ-D060 ヴァル・ヴァロ
WEAPON‐A -
WEAPON‐B -
CUSTOM  CU-D056 忍び寄る恐怖
CHARACTER CZ-D014 デニム

Unit2
MECHANIC MZ-D060 ヴァル・ヴァロ
WEAPON‐A -
WEAPON‐B -
CUSTOM  -
CHARACTER CZ-D014 ジーン

艦長 CZ-D079 ドライゼ
________
ヴァル・ヴァロかわいいよヴァル・ヴァロ。ww
あと、ジーンとデニムは裏の説明文見て決めました。ww
そうか、ジーンが最初にアムロにやられた人なんですね。w

さて、出撃~!!
ポスポス(ボタンを押す音)

ポスポス(ボタンを押す音)

ん?
あれ?

ポスポス(ボタンを押す音)


チュートリアルの戦場、地上だと~!!??
(注:ヴァル・ヴァロは宇宙にしか出撃できません。)

ヤバイ、登録の時間終わっちゃう!!アワワ
でも、このデッキしか持ってきてない!!アワワアワワ



J.O.氏、本当にご迷惑おかけしました。m(_ _)m


さて、やってみた感想。
・攻撃時のグラフィックが綺麗
・ダッシュボタン(機動重視ボタン)があるので、よりアクションゲームっぽい。
・操作次第で、(ほぼ)一方的にフルボッコに出来る。w


個人的なマイナスポイントを挙げるとすれば、
・スリーブを折りたたんだ時に誰が乗った機体か分からない。
(両方ヴァル・ヴァロ。そして、ジーンは他の機体よりも前に出ることでテンションが上がるという特殊能力持ちなので乗り手がどっちかは重要。スリーブに赤い角でもつけますかね。)
・2プレイ500円だが、最初に500円分連続投入しないと2クレジット扱いにならない。
・ガンダムは全然詳しくないので、出たカードに一気一憂しづらい。
(しかもカード種が機体、パイロット、武器、カスタムの4種類もありますからね。猛烈な原作ファンにとっては違うのでしょうが。)


あ、そういえば、いいカード引きました。
MZ-D018 エルメス

キタコレ!!
エルメェエエエエエス!!!

モビルアーマー大好きなミド・リムです。
早速デッキとうにゅ…

(※NT以外使用不可)

うそん…。

好きなカードが当たっても、それがすぐに使えるとは限らないのも、このゲームのマイナスポイントでは?と思いました。

とはいえ、思ったよりも面白かったので大満足です。w
最近は、大戦が混みまくりなので、いつも○○○いるカードビルダーはゲーセンでの有力候補…
と思ったら、近々バージョンアップする模様。

新カードのアプサラスⅢとアイナ・サハリンいいな!!

|

« 他者様のブログへのコメントって | トップページ | 倒せないよ »

カードビルダー」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

ミド・リムさんはガンダムカードビルダーやっているんですね。

私もガンダム大好きです。
カードビルダーはやったことないんですけど、今度その流れを汲む「ガンダムクロニクルバトライン」というネットカードゲームが12月に稼動するのですが、それをやろうと思っています。

よかったらその「ガンダムクロニクルバトライン」を一緒にやりませんか?

本音を言っちゃうと、ガンダムクロニクルバトラインを紹介すると、ハロスタンプというカードがもらえるスタンプがもらえるので、それがほしくてお願いしています。

私の勝手で本当にすみません。

でも、一緒にやれたらいいなって気持ちも本当です。
一人でやるより大勢で語りあったほうが楽しいと思うので。

もしOKだったら、スタンプがもらえる紹介用のメールを送るので、そこから登録してくれると嬉しいです。

また、ガンダムクロニクルバトラインについてはyahooなどで検索すれば公式サイトが引っかかると思うので(といってもまだ正式稼動していないので、事前登録サイトですが)よかったら覗いてみてくれださい。

では、長文長文失礼しました。

投稿: シロウ | 2008年10月23日 (木) 23時08分

はじめまして、シロウさん。

「ガンダムクロニクルバトライン」のサイト見てきました。

まだ登録していないので、紹介用のメールを送っていただければハロスタンプの協力可ですよ。
アドレスここに書くのはちょっとアレなので、右カラムの「メッセージを送る」からどうぞ。(so-netへの登録が必要みたいですが…)

ただし、「一緒にやる」というほどプレイ出来ないと思いますので、その辺はご了承下さいませ。

投稿: midorimu | 2008年10月24日 (金) 17時38分

ガンダムクロニクルバトラインの件、本当にありがとうございました。
突然のことにもかかわらず丁寧な対応をしてくれてとても嬉しいです。

では、早速右カラムからメッセージを送ってみます。

投稿: シロウ | 2008年10月25日 (土) 00時33分

>シロウ氏

まだメッセージを受け取れていないのですが、もう送られましたでしょうか?

気をつけてはいますが、迷惑メールと勘違いして消去してしまった可能性も否めませんので、既に送ってくださった場合はもう一度メッセージをお願いします。

あと、お手数ですが、送信された後にこちらへのコメントをよろしくお願いいたします。

投稿: midorimu | 2008年10月26日 (日) 19時30分

コメント返信ありがとうございます。

もうメッセージ送信してあるのですが・・・
友達申請っていうのを押してメッセージをおくったのでそこに届いていると思うんですが、もう一度確認いただけないでしょうか。

お手数おかけします。

投稿: シロウ | 2008年10月29日 (水) 19時47分

メッセージを確認し、同様の方法で返信しました。

こちらのミスで、お待たせしてすみませんでした。;

投稿: midorimu | 2008年10月29日 (水) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465627

この記事へのトラックバック一覧です: ミド・リムいっきま~す!!:

« 他者様のブログへのコメントって | トップページ | 倒せないよ »