« 勉強の息抜きに | トップページ | グレンラガンを全部見た。 »

やり遂げた男の顔

この記事を読んだ人の表情が容易に想像できるので先に一言。
「そ、そんな目で私を見るな~!!」

クイズマジックアカデミー5をやって来ました。

はぁはぁ…ふぅふぅ…

急げ急げ!!

迫ってくる、奴らが!
「業務終了時刻」が!!

夜道をかける自転車一台。
時計は11時10分前

はぁはぁ…ひぃひぃ…

大学でレポートを書き終えたのが20分前。
夕飯を買うためにスーパーにたどり着いたのが15分前。
スーパーを出発したのが7分前。

そして今、商店街。

「見えた!」

一見分かりにくい場所にある、最寄りのゲームセンター。

自転車を止め、転がるように中へ。

よし、座席は空いている!

確認しつつ両替機へ。

さようなら、私のヘアワックス代。

チャリーン

ふぅ。

ようやく腰を落ち着けたのはクイズマジックアカデミー5。
略してQMA5

さあ…やるぞ!
_______

えっ?
なぜこんなあわただしいことになってるかって?

一息ついたことだし、説明させてもらうよ。

それは遡ること5時間前。

レポートを書く途中、休憩がてらに開いたQMAのサイト。

数日前にミノタウルス組に上がったから、これを機会にちょっと調べてみようと思ったんだ。

んで、自然の流れとして、私の使用キャラ「シャロン」の紹介ページへ。

そこで、私は見てしまったんだ。

「誕生日:11月11日」

正直目を疑ったね。
明日じゃん!
やっべー、なんだか運命感じちゃったよ!
これはゲーム内のポイント使って誕生プレゼント買うっきゃないでしょ!!

でも、私だって勉学をほっぽり出して行くほど浅はかじゃ…、うん浅はかじゃない!

というわけでレポートを終わらせようとしたんだ。
それからのレポートのはかどることはかどること。
思ったよりも時間は掛ったものの、割と納得のいくレポートに仕上がりました。w

んで、冒頭に至る、と。

_____________

呼吸を落ち着け思考を巡らす。

私の手元にあるマジカ(QMA内に溜まるポイント)は160程度。
一回のプレイで、今の私なら14~16ポイント(組で変動)
んで、見た限り160程度では納得のいく物はない。
ただ、閉店まで、多くても3~4クレジット分しか遊べない。
ならばとりあえず200マジカまで上げてからもう一度思考すべし!

とりゃー!

ザク
ドス
グシャ
ベキ
ミシャ(この間、大戦で言うと一騎打ちでバツがいっぱい付いた感じ。)

く、くう…別に悔しくないもんね…回転速くするために予選1回戦で敗退してるんだからね…orz
(頭働かない+あせって選択ミス続き。あぁ!そこ「モノ○リー」じゃない!「人生ゲ○ム」!!)

そして、間に合った4クレジット目。
貯まったマジカ200ちょい。
再び訪れる購買部。
響きわたるゴトゥーザ様の声。
そして品選び。

び、微妙…
500マジカあればマジックエッグ買えるのに…

あぁ、誕生プレゼント計画失敗か…失敗なのか!?

そして、不意に目が止まったもの。


これだ!
なんだ、あるじゃないか!
最高だよ!
しかも安いし!!
可愛いし!
以前送ったヘッドドレスにもぴったりあう(?)じゃないか!

速攻で購入。

装備。

「間に…あった…。
よっしゃー!」

店の関係で0時プレゼントは無理だったけど、ぎりぎりのタイミングでプレゼントすることができました。
シャロン、お誕生日おめでと~!
______________

結局シャロンに送ったプレゼントはなんだったかって?


だ、誰にも言うなよ?

「金の鈴」

ええと、首につける猫の鈴をイメージしてもらえればいいかな?


「そんな目で私を見るな~!!」ww

やましい気持など欠片もなく、
このアイテムを素敵と感じている私は過激なのでしょうか?

いや、そんなことは、きっとナイハズ!

とりあえず、今はとても清々しい気分です。
あぁ、もはやガーゴイル組降格の危機なんだけど、まあいいかぁ。w


今夜はよく眠れそうです。ww

|

« 勉強の息抜きに | トップページ | グレンラガンを全部見た。 »

ゲームセンター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465657

この記事へのトラックバック一覧です: やり遂げた男の顔:

« 勉強の息抜きに | トップページ | グレンラガンを全部見た。 »