« ぶれいぶるー | トップページ | まーべらす!! »

今週末のゲーセン

最近はいろいろなゲームをまばらにやる感じです。

強くなるためには1つに集中した方がいいんでしょうけどね。

まあ、体内に徐々にスキルが貯まっていることを祈りつつ。

・悠久の車輪

2ndエクスパンションが稼働し始めたので、やって来ました。
シナリオの難易度はいい感じ。

新カードとしては
ne032C 追及するジョルジ cost1 LV1 HP500 ATK17 INT6
をゲット。
今回多数追加された2勢力カードの一枚で、ネクロポリスとアルカディアのマークが入っています。
アビリティ「暗き炎 AP2」はかなり特殊で、
一定時間、範囲内の敵ユニットに対し、「このユニットの国家がアルカディアだった場合、戦闘不能状態になった時、味方召喚士のMPを減らす。」という能力を与えるというものです。
今回のエクスパンションはこういう対勢力アビリティが多いのかしら?

また、今回のVerUPで新召喚獣も追加されたようですが、
どこのルートをクリアしても手に入るのかしら?

あと、追加されたルシフェルシナリオが地味に楽しみです。ww

まあ、ちょくちょくやっていきたいと思います。w


・三国志大戦3

馬鹿な!新しく組んだ「魔王様といっしょ☆デッキ」がぼこぼこにやられただと!!??

軍師 諸葛亮
蜀006 関銀屏
蜀017 黄忠
蜀025 張飛
群022 董卓

というか、相手に高順いたらどう立ちまわればいいんでしょうか?

そして、馬が2体になった途端に操作性が悪くなるのが困りもの。まだまだ修行が足りません。
ただ、構成というよりも

 馬槍馬
  槍

という配置自体が悪かった気も。

 馬馬
 槍槍

とか、

 馬槍
 馬槍

の方が無難ですかね。後は、横一列が範囲の号令を使ったことが無かったのも敗因か…。
ううむ。

それにしても、最近改めて桃園以外で銀ペイ回すのは大変だなぁと感じます。


愛だよ!!

そして、高順にはいつも泣かされます。
おにょれ高順。我が配下に抱き込んでくれるわ~!


・ガンダムvsガンダム

最近、ようやく操作に慣れてきました。

…とはいってもノーマルの3話ぐらいでやられますが!

今日はアレックスのチョバムアーマーに感動してきました。
あのバルカンもいいですね。ww
ついついバルカン打つのに熱中になって、気がついたら仲間が撃墜されてたり。

3000コストの機体もいじってみましたが…
やっぱりコストは1000がいいですね!ww

それにしても、ガンタンク強いな…


・ぎるてぃぎあ

ブレイブルーの順番待ち中にやってみました。


ジャム可愛いな!!ww

無性にギルティギア練習したくなってきたぞ!!ww
それにしても、仮に店で買う場合、どれを買えばいいのやら。
Xがいっぱいでよく分かんないYO!!

|

« ぶれいぶるー | トップページ | まーべらす!! »

ゲームセンター」カテゴリの記事

コメント

>アレックス
アレはゲームの操作に慣れないと(というか格闘に入れないと)どうしようもない機体なので、とりあえずインパルスかイージスあたりで操作の練習をすることをお勧めします。ガンタンクが強いのは仕様です。
あと、PSP版も出てるから買うといいよ!

投稿: karasawa | 2008年11月30日 (日) 09時29分

>アレックス

最初、
「ちょっ!!アレックスどこ撃ってんの!!」
と、ついつい突っ込みをしてしまいましたよ。w

>インパルスかイージス

まだいじったこと無いので今度挑戦してみます。w
あ…何気にイージスはコスト1000なのね。
親近感がわきます。w

>PSP版

もう発売日迎えてたんですね。
お財布と相談~。w

投稿: midorimu | 2008年11月30日 (日) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465672

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末のゲーセン:

« ぶれいぶるー | トップページ | まーべらす!! »