« 最強だ!! | トップページ | 今週末のゲーセン »

ぶれいぶるー

ブレイブルーが稼働日を迎えたとのことだったので、もしやと思って近場のゲーセンに行ってきました。

をぉ!入荷してる!!さすがは店長さん。ww

しかし、平日の夜だったためか、込んでおらず、見るにも触れるにも適度な感じでした。
というか、やる人も「うおぉ!やるぜ!」という風ではなく恐る恐るという感じだったのが印象的でした。

んで、早速プレイ!

こんな可愛い子が女の子なわけ(ry、という以前の某氏の発言が心に浮かびましたが、
覚悟を決めて迷わずフード猫娘のタオカカを選択。
こういう、見るからに直観的なキャラは大好物です。w

開始

タオカカが女性ボイスだったことにひとまず胸をなでおろす。フゥ~

移動速度は速いし、ジャンプダッシュなどなど出来たので、メルブラと同じ感覚でプレイ。

他は…
え~と、
う~ん、
格ゲーの解説が出来るほど引出しが無いのが残念です。ww

あぁ、236Cの後C連打(だったと思う)で出せるタオカカが「シャキーンシャキーン」と言う技があまりにも素敵でした。ww
腕を上下に振りまわす技なのですが、これ、連打してればずっと続き、少し前移動するので、すごく厄介です。ww
連続ヒットこそしないものの、すごいプレッシャーになると思います。ww

相手はカルルを使用していたのですが、
人形とカルルで挟み込むようにしないと真価は発揮できないかなという感じでした。
人形の方にも体力があるらしく、(ただしスーパーアーマー持ち?)しばらく攻撃すると止まるということを聞いていたのでそれを実行し、割とシャキーンシャキーンの連続で勝利できました。

ただし、タオカカは速い代わりに防御力が低い感じです。
ばっちりノエルさんにやられてしまいました。w
というか、ノエルさん輝いてる!?そういう技なのかしら?

とまあ、こんな感じで1勝1敗でしたが、まだまだ把握していない要素がいっぱいです。
これからも精進していきたいと思います。w

|

« 最強だ!! | トップページ | 今週末のゲーセン »

ゲームセンター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465671

この記事へのトラックバック一覧です: ぶれいぶるー:

« 最強だ!! | トップページ | 今週末のゲーセン »