« こんなことを言うと淑女に怒られそうですが、 | トップページ | やり遂げた男の顔 »

勉強の息抜きに

黒猫夜氏とゲーセン行ってきました。

三国志大戦3をたくさんやりたいのだけれども、

最近1プレイ300円のゲームをやるのが割とためらわれるので、
他のゲーム率多めです。

っていうか、300円って高いですね!!
なんだか、ようやく車輪始める前の自分の価値観が戻ってきたような気がします。w

というわけで、今回やってきたゲームは…

「SILENT HILL THE ARCADE」

ガンコン楽しい~~!!ww

しかも難易度的にちょうど良いといいますか、
2人プレイでやったところ、1人当たり500円で一周出来ました。

というか、2人プレイじゃないとクリア出来なかったと思います。w
2人プレイは安心感たっぷり、かつ安定感たっぷりでいいですね。w
やっぱりゲーセンは誰かと一緒に行く方が楽しいです。w

このゲームに関しては「お金つぎ込んだのにクリア出来ないorz」とならなかったので、
今はとてもスッキリしています。ww

そして、ガンコンを使っていると、日頃使わない筋肉を使ってる感じがしていいですね。ww
拳銃型のガンコンなので、言うなればずっと「前ならえ」の姿勢。
腕筋がたくましくなりそうです。ww

あ~、楽しかった。ww


その他のゲームに関して。


・LoV

全国大会のための店舗予選をやってました。
くそう、アサシン可愛いな!!ww


・大戦3

銀ペイを回せるようにいろいろと考えてデッキを組んでみました。

軍師SR諸葛亮
SR魏延
SR馬超
R関銀屏
UC関索
C夏侯月姫

魏延の唯我独尊(士気4)で1体を生贄に捧げれば既に武力17なので血の目覚め(士気3)で車輪発動!

馬超の白銀の獅子(士気6)を使えば武力14、これに奥義・精兵集陣で武力16。血の目覚めで車輪発動!

これでばっちりだ!
と、思っていましたが、
実際にこのデッキをつかってみたところ、
ついつい落雷に頼ってしまい、銀ペイを回すには至りませんでした。
まあ、銀ペイを常に回せるとは思っていなかったので今回はいいのですが、
相手が足並みを揃えてきた場合、

月姫さんの落雷+若き血の目覚めコンボとしたいところ。

しかし、魏延の方の若き血の目覚めコンボを使った場合でも必要士気は13。
4cは待たなければならない計算になるので…
う~ん。難しいなぁ。;

奥義・精兵集陣を採用したことで計略コンボの幅が広がったものの、
まだまだスキルが追い付きませんね。;

あと、今日はピン落雷の難しさを知りました。;
そもそもダメ計なんて久しぶりだYO!

まだまだ精進します。w


・QMA5

ちょいと前にガーゴイル組に上がったのですが、
運の良いことに最短コース(3プレイ)でミノタウルス組に上がれてしまいました。

ただ、その後ミノタウルス組の大会トーナメントに挑みましたが、瞬殺☆
されてしまいました。;
この壁は高いな。;
賢者さんとか黄金賢者さんとかウヨウヨです。;
ただ今、ミドリMU(私の登録名)は初級魔術師7級。
頑張れシャロン!
賢者への道は長い!!


・GCB

マップ上に障害物があると、途端に操作が下手になるのは仕様です☆

ううむ。

回頭速度とか後退速度とか把握しないとそろそろ辛いかなぁ~。

|

« こんなことを言うと淑女に怒られそうですが、 | トップページ | やり遂げた男の顔 »

ゲームセンター」カテゴリの記事

コメント

>1プレイ300円
勝てば平均200円になるよ☆

投稿: karasawa | 2008年11月 9日 (日) 08時34分

ですよね~w

さらに、連勝してれば自然と位も上がって一石二鳥ですね。b

投稿: midorimu | 2008年11月11日 (火) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465656

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強の息抜きに:

« こんなことを言うと淑女に怒られそうですが、 | トップページ | やり遂げた男の顔 »