« 今日のmidorimu | トップページ | これだよ、この感覚だよ! »

予定の繰り上げ

予定では月曜夕方にしていましたが、体調が大分良かったのでレイトショーで見てきました。
レッドクリフ字幕版」

以下感想。(ネタばれ存分にあり。)

とりあえず、戦闘シーンがとてもなまなましかったです。

(私の感じる)普通の映画が

『グサッ』

なら、この映画は

『グサッ(ブシュー)』

って感じでした。

普通の映画が

『ザクッ(バタリ)』

なら、

『ザクッ(バタリ)→ゲシゲシザクザク』

でした。

ワイヤーアクションのノリで見ていたので、冒頭辺りでびっくりでした。
これが戦か…。


その他の感想。

・孔明の微笑みがしっくりくる。
・八卦陣凄すぎ!!
私の中の孔明のビジュアルイメージは三国志大戦2のR八卦孔明だったので、ものすごくマッチしてると感じました。
特に微笑を浮かべた顔の雰囲気とか!作中でも八卦陣使ってましたしね!
それにしても、亀ですぐに八卦陣を想像できる辺りみんな博識だなあと思いました。
私は、作中で八卦の文字が出て、「そう言えば八卦の文字の由来に亀が絡んでたなぁ。」程度だったもので。;
兵法学んでみようかしら?

・劉備軍の武将凄すぎ!
正直、惚れ直しました。

・曹操軍の武将説明少なすぎ!
スタッフロールにて様々な有名武将が登場していたことを知りました。

・劉備の影が…
劉備とか魯粛辺りの顔が見分けづらかったです。;あれ?もしかして私だけ?
黄蓋さんも名前紹介された後に見失ってしまいました。;
それにしても、わらじを編んでる劉備さん、健気です。

・孫尚香がかわいい。
やっぱりbeautifulよりcuteだよね!
後でさっきのあの技教えて下さい。

・甘ちゃん~
縻夫人の逸話しか知らなかったけど、甘皇后もあの場に居たんですか。
知らなかった~。

・どうやらオリキャラのようで
作中に甘興という人物が登場していましたが、調べる限り、甘寧をモチーフにしたオリキャラのようです。

・カメラワークが凄い
鳩のシーンはびっくりしました。あれは一件の価値があるかと。


さて、2部は一体どんな感じになるのでしょうか?
ホウ統さんは登場するのでしょうか?
とても楽しみです。ww

|

« 今日のmidorimu | トップページ | これだよ、この感覚だよ! »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465668

この記事へのトラックバック一覧です: 予定の繰り上げ:

« 今日のmidorimu | トップページ | これだよ、この感覚だよ! »