« そういうことかっ!! | トップページ | いや、ごめんなさいwwwww »

ざっくざっくにしてやんよ。

三国志大戦やるのを我慢してると、
槍撃
したくなりませんか?

槍撃欠乏症になったのでプレイしてきました。

今日は全国オンリー。
九品に上がったばかりだったのでドキドキでした。
そして、結果は極端なことに。

4連敗
5連勝
3連敗

計5勝7敗。
6連勝だったら八品に上がれてたのに、惜しい!ww

それにしても、前回デッキを変えてから大戦が楽しくて仕方ありません。ww
以下、デッキ晒し。

蜀・軍師001 諸葛亮
蜀004 関羽 馬 
蜀006 関銀屏 槍
群007 高順 馬
群019 陳宮 弓

こういう、ハイリスクハイリターンな前のめりデッキは大好きだ!!ww

いつものように銀ペイをどう回そうかと考えていたところ、
マッチングした方のデッキからインスピレーションを受けて作成しました。
思った以上の完成度に大満足です。ww

デッキの特性と私の腕の関係上、
落城出来たら勝ち、それ以外なら負けというドキドキ感がたまりません。ww

今までの、
「1発攻城したら、後は守って時間切れを待つ」
という『待ちスタイル』で感じていたもどかしさが無く、すごく楽しいです。ww

ただ、待ちスタイルの中で得た慎重さが失われないかが心配なところ。
既に無理攻めの癖も再発してる感じです。;
でも、うん、
槍撃を出しに行ったのに、すっかり忘れるほど楽しかったです。w
それに、このデッキ、守ってると負けちゃうしね。☆

あと、反省すべきは、
槍が銀ペイしかいないのに操作がおそろかになっていたために、
神速デッキや全突デッキ、呂布様に突撃喰らいまくりで負けてしまった点。;

デッキ内に速度上昇系の計略がないため、
武力を大幅に上げる以外に2倍(3倍)速の突撃に対抗する手段は、やはり槍。
でも、銀ペイの素武力は3。
乱戦になってしまったら脆い。
如何に無敵槍を使えるかが鍵。

ズバリ、このデッキで上に上がれるかは銀ペイの操作にかかっている、と言っても過言ではないでしょう!!

「全く、大変な女に惚れちまったもんだぜ(--)y~」

銀ペイさん、これからも宜しくお願いします。ww

_________
今日の主な戦利品

魏033SR 鄧艾
漢002R 袁紹

鄧艾さんキター!
そして、袁紹さま。漢(おとこ)の大号令ですね。分かります。

|

« そういうことかっ!! | トップページ | いや、ごめんなさいwwwww »

三国志大戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465698

この記事へのトラックバック一覧です: ざっくざっくにしてやんよ。:

« そういうことかっ!! | トップページ | いや、ごめんなさいwwwww »