« 時代はポータブル? | トップページ | 一人じゃないYO! »

とうとう 

【スターオーシャン2ndプレイ日記】

釘宮ボイスのプリシス・F・ノイマンが仲間になりました。

もちろんパーティ入りです。ww

さようならアシュトン。
君と駆け抜けた戦場を、私は忘れない…。

それにしても、

ボーマン先生とプリシスをパーティに入れたいと考えていただけに、片方しか仲間にならないと知った時は軽くショックでした。アシュトンとオペラさんも…。
べ、別にオペラさんにすれば良かったなんて考えてないんだからねっ!!

あぁ、レオンも仲間になりましたよ。

しかし、仲間になった時のレヴェルが

アシュトン Lv17
プリシス Lv15
レオン Lv30

とは…。
固定レベルとそうじゃないキャラクターで別れていたりするのかしら?

ううむ。


・ストーリー的な話。

もし、私が旅をしていて、
プリシスみたいな娘に「仲間に入れて!」と言われたら、
よっぽどの理由が無い限りYes!なんて言えないだろうなぁ、とふと思った。

だって、危険なんだよ?魔物出るんだよ?魔物も、エ○ゲみたいに、「触手」とか「服だけ溶かす溶解液を出すようなモンスター」とか生易しいもんじゃないんだよ?
行くなら私を倒してから行きなさい!

もしくは荷物に潜り込む、とかですかね?
うん、キョンの妹とかなら私の旅の仲間になれそうだ。w

|

« 時代はポータブル? | トップページ | 一人じゃないYO! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

>よっぽどの理由が無い限りYes!なんて言えないだろうなぁ
そこは「この子は放っておいたら一人で旅に出て、危険な目にあうに違いない。むしろ誰かが一緒に行って守ってやった方が」という英雄回路を発動させるのですよ。

投稿: 風矢 | 2008年12月24日 (水) 19時36分

なるほど。
しかし、それを実行するためにはその娘が前衛でも後衛でも守りぬける自信が必要になりますね。
うん、分かりました。
私、パラディンになるYO!!

投稿: midorimu | 2008年12月24日 (水) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465701

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう :

« 時代はポータブル? | トップページ | 一人じゃないYO! »