« 三度目の正直 | トップページ | 今週の範馬刃牙 »

おじいさま大好き!

ちなみに、
私の中では『魔王』董卓の声が田村ゆかりボイスで再生されます。

_______________
「午前中に起きれない…orz」

と最近嘆いていましたが、

「朝一で大戦しに行くぜ!」

という予定を立てたところ、
アラームの鳴る30分前に目が覚めました。

不思議ですね。


それはさておき、今日の出陣で
7品に上がりました!
ワー!!ドンドンパフパフ!!\(´▽`)/


以下、今日試したデッキ


・「暴虐なる脳筋デッキ お前の血は何色だ!?~緑~」
(デッキ詳細:SR董卓、R高順、UC張飛、R関銀ペイ、GCカク)

以前、ver3.12へのバージョンアップ情報が出たときに考えたデッキです。
http://midorimu.blog.so-net.ne.jp/2009-01-28

えっ?名前が長いって?
…私もそう思っていたところです。
では、「暴虐なる緑血デッキ」で。

使った感想:
おじいさま、最高です!伏兵踏めるし、武力も十分だし!
また、暴虐なる覇道は単体強化としても十分に使えることが分かりました。
主目的の『張飛へ暴虐→目覚め発動』も思っていたよりもやりやすかったです。
しかも速度上昇がつくので、車輪をした後に敵と乱戦しやすい!

ちなみに、弱点は赤壁。(というかダメ計全般?)
また、裏の選択肢は強化戦法になります。ww

・飛天デッキ
(デッキ詳細:R夏侯惇、Rホウ徳、C牛金、UCサイブンキ、SR張春華、GSR周ユ)

「舞姫といったら極滅業炎だよね!!」
と思っていた時期が私にもありました。

使った感想:
サクサク刺さります。相手が槍主体だったので、もうホント、サクサク刺さります。
また、今日初めて極滅業炎を使ってみたのですが、設置位置難しいですね!!
ミニマップで見たとき『どこまで入っていたらダメージを受けるのか』を把握できていなかったために、みすみす相手に安全地帯を与えてしまうことに。orz
あと、3倍速で槍に突っ込む牛金はかわいいですね!ww

・断金の交デッキ
(デッキ詳細:R孫策、R周姫、R周ユ、UC呂蒙、GR諸葛キン)

「どうせ燃やすなら赤壁で。」
をコンセプトに先週のデッキをいじってみました。
(先週のデッキ:R孫策、R周姫、C祖茂、UC太史慈、GR諸葛キン)

使った感想:
ダメ計に頼りすぎるな!呂布以外には封印!とあれほど心に刻んだのに…
赤壁に集中するあまり、他がお留守になったり、
横一列に並んだ相手を無理に範囲に治めようとして前に出てしまったがために乱戦で落とされたり…
もう少しテクニックが必要だと感じました。

先週のデッキの方が私には向いてるかなぁ。


とまあ、こんな感じでした。

勝率は格段に上がっているような気がしますが、
変わりにカードの引きが格段に下がったような気がします。;
13回やって収穫がレア2枚(ダブり)とは…。

何はともあれ、とても楽しかったです。w
今後もコマンドは「ガンガン行こうぜ!」

|

« 三度目の正直 | トップページ | 今週の範馬刃牙 »

三国志大戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465772

この記事へのトラックバック一覧です: おじいさま大好き!:

« 三度目の正直 | トップページ | 今週の範馬刃牙 »