« にゅ~ | トップページ | 投げ出さないこと »

等価交換の原則

何かを得るためには何かを犠牲にしなければならない。

錬金術における、等価交換の原則だ。

僕たちは、それが世界の真実だと信じていた。

____________
信じていた…

いや…まだ信じてる!!

きっと、犠牲にする時間と紙と鉛筆の量が足りなかったんだよ!!

何があったかというと、
ええと、
先週受けた、自信のあった教科のテストが不合格でした。
____________
*「そんな!兄さんの理論は完璧だったはずなのに!」

**「あぁ、理論は間違ってなかった…。
  間違っていたのは俺たちだ…。」
____________
あぁ…うろ覚えだけど、鋼の錬金術師には名台詞多いなぁ。

大学で化学を学んでる、
現代の錬金術師の卵である私も
エドとアルみたいに凄い錬金術師になりたいなぁ…

余談ですが、ハガレンの中で私が一番好きなキャラクターはグリードさんです。
「地位も女も権力も、全部俺の物だ!!」
そんな、豪快で非常に中ボスっぽい性格が大好きです。

ふはは!授業の単位も、小銭も、ゲーセンでの勝利も、全部私の物だ!!
ふはははは!!
ふはは…

あ~、
残りのテストも頑張ろう。orz

|

« にゅ~ | トップページ | 投げ出さないこと »

日常」カテゴリの記事

コメント

孵化しない卵は一食材に過ぎず、腐った卵は生ゴミでしかない。

オー!ジョーダンデース!
イッツアジョーク!!ハハハ!


私が好きなキャラは、やはりエドとアルですかね。
誰かの為に己の人生を賭けられる。
そしてまた誰かによって、自分が支えられている。
素敵じゃないですか。

読み手の解釈にもよりますが、教訓の多い漫画だと思います。

投稿: アニー | 2009年2月 4日 (水) 14時27分

依頼通りコメントを消したのに、今度は画面から消えないと言う罠。
コメント数は1になっているので、今後きっと消えると思います。

「?」
と思ったあなた。
きっと、あなたが訪れたときには既にエラーが解消されたのでしょう。

>エドとアル

ほんと、この2人の兄弟愛って美しいですよね。
私も大好きですよ。w

投稿: midorimu | 2009年2月 5日 (木) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465749

この記事へのトラックバック一覧です: 等価交換の原則:

« にゅ~ | トップページ | 投げ出さないこと »