« 有頂天子 | トップページ | 本日のトラウマ »

新デッキで突入!

関銀ペイ「…」(ジーッ)

蜀SR関羽「銀ペイよ、何を見ておるのだ?」

関銀ペイ「…」(ジーッ)
____(少し離れた戦場にて)
R孫策「周姫、見ていなさい。」

R周姫「なんです、おじさま?」

R孫策「ぬんっ!」

1cの溜めの後、膨れ上がる筋肉。

R周姫「まあ!素敵!」

R孫策「さらに速度も1.5倍!!」(シャキーン)

R周姫「凄い…。
     なんだか…おじさまを見ていると、私の中の…血が疼く…ようで…ハァハァ…。」

身悶えする周姫。その扇情的な姿の上に落ちる一本の雷。

…こうして、彼女は麻痺矢の加護を手に入れた。
____
関銀ペイ「…」(ジーッ)

蜀SR関羽「ぎ、銀ペイ?え~と、その…」

関銀ペイ「…父上。」(クルリ)

蜀SR関羽「な、なんだ?」(アセアセ)      

関銀ペイ「私…父上の素敵な筋肉(武力16以上)、もっと見たい…。」

蜀SR関羽「!!」
____
こうして、関羽雲長は、今日も破滅的なドーピングで身を削りながら戦い続けるのでした。
                                               めでたしめでたし
___________________________________________________
というわけで、三国志大戦やってきました。

まずは、Ver3.12の感想。

「武力差ダメージ減ってませんか?」

今までは武力20で城門に張り付けば、結構に粘れた気がしますが
なんだか前より柔らかくなった気が…。
乱戦ダメージ自体が増えているのか、
それとも乱戦ダメージにおける武力差の影響が減っているのか、
はたまた勘違いか…
要検証ですね!


・破滅陥陣営デッキ

最近の私のメインデッキです。(UC陳宮 R高順 R関銀ペイ 蜀SR関羽 GSR諸葛亮)
陥陣営が下方修正を受けたことでデッキの破壊力が落ちたので、少々苦しくなった感じです。;
あと、呂布バラデッキ及び神速デッキにめっぽう弱いです。ww

でも、今までの中で一番銀ペイを回しやすいので、多少の困難には目を瞑れます。ww
頑張れ、破滅ドーピング関羽!ww


・雄飛昇華デッキ

「雄飛の時」の効果が+10→+14になったとのことで、敵に回したくなくなったので組んでみました。
(R孫策 R周姫 C祖茂 UC太史慈 GR諸葛キン)

うはっ。使いやすい。ww
自城を削らずに武力24になれるし、効果時間もそこそこ長い!
周姫の「若き血の昇華」は、銀ペイと違って『発動してから逃げられた!』という状況が少ないのでさらにお得!
祖茂は…調子に乗って囮兵を呼ばなければ良い感じ。
太史慈は…かっこいいですね。

ぶっちゃけ、メインデッキよりも勝率良かったです。ww
ただ、メインと同様呂布バラ相手には苦戦したので、祖茂をC朱桓にしてメインデッキ2に据えたいと思います。ww


・臥龍デッキ

R諸葛亮の「臥龍の将略」の効果時間が倍以上になったとのことで、組んで見ました。
(R諸葛亮 Rホウ徳 R夏侯淵 UC関平 GSR司馬イ)


無理だ!使い切れない!ウワー

武力6の馬って、思ったほど乱戦出来ないんですね…。
周りの計略を、どれも『臥龍の将略とのコンボが前提』で組んでしまったので、
いざ使おう!というときに撤退させられ、見るも無残な結果となりました。
まだまだテクニカルに戦うためには修行が足りません。;

私がこのデッキで勝つにはまだ早いと感じたので、
せっかくの特別進軍をお断りしてしまいましたとさ。;

何はともあれ、最近は勝率が上がってきたのでホクホクしてます。w

「破産しない程度にガンガンいこうぜ!」

|

« 有頂天子 | トップページ | 本日のトラウマ »

三国志大戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465769

この記事へのトラックバック一覧です: 新デッキで突入!:

« 有頂天子 | トップページ | 本日のトラウマ »