« やる気が… | トップページ | シチューのルーが無いなら… »

変身ヒーロー

TAMA SOFTさんの「LOST CHILD」(18禁注意)をクリアしました。

以下感想。(超ネタばれ注意!!)

___________
私はハッピーエンドが大好きだ。

特に、理不尽なほどのハッピーエンドが良い。

だって、

紆余曲折を経て、
お互いのすれ違いを解消し、
結びついた男と女。

幸せになれなきゃ不公平じゃない!

でも、幸せって何?

「最後に、お互いに愛しあっていた事が分かったから幸せ」
なんて当事者たちは言うけれど…

確かに
「それで当事者たちが幸せなら万事おっけいなんじゃない?」
「他人が口挟むことじゃないよ。」
っていうのは頭で分かっているけど、
けど…

第3者から見て、こうも泣けてくるってのはちょっと違うんじゃない?



何でおまいら揃いも揃って、
最後の最後まで意地張ってるんだよ!!

揃いも揃って、「二人の心が一つになる」が死亡フラグなんて悲しすぎるよ!!
あんまりだよ~!!(*/□\*) '゜゚゚・。

うん。
正直、最後の最後で投げ出したくなりました。
アーミット・ネメシス倒した辺りで。



でも、

エピローグの藍の笑顔を見て、
ちょっとだけ、
この作品に対する感じ方が変わりました。

全てを受け入れ、
そして、母・桃子が自分に残してくれた暖かさを、
自分の子供に与え、伝えていく藍。

パートナーの将路を失って悲しいはずだし
本人もその悲しさを自覚しているけど、
不思議と
不思議と
彼女、不幸に見えないんだよなぁ…

それは藍の強さ及び親子の絆に起因するところが大きいのかもしれませんが、
ありのままを受け入れ、
それでいて不幸に見えない藍を見ていると、
上手くいえないけど、
「幸せはこうあるべきだ!」
と、妙にこだわっていた自分に疑問を感じたというか、なんというか…
幸せの大きさを比べようとしていた自分が小さく感じたというか、なんというか…

そうして改めて見ると、

颱斗と聖
文弥と霧子
小崎と恠

お互いを好きつつも、
しがらみやコンプレックスで長年すれ違っていた
超堅物男と
押しの弱い女が
見事物語の終わりまでに心を通わせることが出来たなんて、
むしろこれは奇跡のなせる業じゃない!?
時間的には短かったけど、
当人たちきっと幸せだったはずだよ!

と感じることが出来たというか…。

藍の笑顔にホント救われてるな私…。

まあ、でも、
幸せが長く続くに越したことはありませんよね。
体大事。命大事。
あと、仮に将路みたいに、旅立ちの必要が出てきた時には
きちんと子を残していこう
などと愚考するmidorimuでした。
______________

特別いい評判を聞かなかったので、プレイしてみるまでは
「どうなんだろう?」
とwktkしながらやっていきましたが、
面白いじゃないですか!!ww

まあ、不満(?)があるとすれば、アレですね。
「戦闘」
いや、戦闘自体は良いんですよ。ポリゴンも凝ってるし。
一番困ったのが
「戦闘が倍速になること。」
(自分のPCの問題かも知れないので、参考程度に。)

かなりの頻度で
一時的にでは無く、戦闘開始時から終わりまで
通常速度(と私が思っているもの)の2倍(?)3倍(?)の速度になるので、
雑魚敵にフルボッコにされたり。
強敵にフルボッコにされたりしました。

戦闘は、バーを目盛りに合わせて止める目押しゲーなので、
正直倍速は…厳しい…です。orz

パッチを当てれば戦闘の難易度を変更できるので、
最後の方は2倍速を一番簡単な難易度でやってました。w

また、敵のダメージが一桁多く算出されるバグがあり、
「これ無理ゲー!!」
と思っていましたが、パッチを当てれば直りました。ww

その他、メッセージウインドウがおかしなことになったり…。

システム面でもうちょっと快適にプレイしたかったかなぁ~というのが正直な感想です。


その他の見所
・納豆を混ぜる藍
全体的にキャラが良い表情を醸し出してますが、このイベントCGは一品です!!
ぜひご覧あれ!
__________

変身ヒーローが好きな人
熱い展開が好きな人は
ぜひプレイしてみては?

|

« やる気が… | トップページ | シチューのルーが無いなら… »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

当ててなかったのか、パッチ……。
当てないとバックログや回想、フリーバトル等も非対応やったと思うけど。
割と売り場でペッケージの上に「インターネット環境必須!」とか貼ってあると思っていたんだけ……あれ?
いや、もしかして俺?
「パッチ当てなあかん」て言い忘れてた?

あ、ちなみに戦闘ですが。
俺のPCでは通常速度、某先輩のPCでは速度半減(以下?)でした。
参考までに。

あと、あれだ。
他にも二組ぐらいアーミットな人々がいてますんで、たまには思い出してあげてください。
あっちも軽い奇跡だと思いますよ?

投稿: ジェイ・O | 2009年2月17日 (火) 04時02分

>バックログや回想、フリーバトル等

当てて無くてもバックログとフリーバトルは出来ましたよ?
あ、そういえばメニューからのAUTOは出来なかったです。ww
まあ、敵のダメージ(一発で11000ダメージ)以外は実害無かったので大丈夫ですよ。ww

>戦闘

あ、こちら、時に速度0.5倍(?)でバーが飛びとびというパターンもありました!w

>他にも二組ぐらいアーミット

先生!ラスボスのあれはアーミットですか?アーミット特有の美しく洗練されたフォルムと、取り込んだ清との草薙×清コンセプションg (ry

投稿: midorimu | 2009年2月17日 (火) 04時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465760

この記事へのトラックバック一覧です: 変身ヒーロー:

« やる気が… | トップページ | シチューのルーが無いなら… »