« 白ニーソ姿は初めてじゃなかろうか? | トップページ | 角煮 »

ボードゲーム三昧

昨日は、一日ボードゲーム三昧でした。

メインとしてはこのゲーム

アグリコラ (日本語版)

アグリコラ (日本語版)

  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • メディア: おもちゃ&ホビー


を楽しんできました。

内容は、簡単に言えば、自分の農場を作り上げていくゲームです。
畑を耕し、農場を作り、種もみを撒いて収穫し、家を拡張して家族を増やす…。

使用するアイテムや職業などが多く、ゲームシステムがとても重いため、
ボードゲーム関連が苦手という人にはとっつきにくいかも知れませんが、
肉体的に困憊しても、もう一度遊びたい!!と思わせてくれるような素晴らしいゲームでした。ww

ちなみに、遊んだのは4人でイージールール。
説明&手札の理解と戦略立てに約1時間、プレイ時間約3時間でしたよ。
あと、広げた面積は結構なものでした。ww(うちじゃ難しいかなぁ…。)


私も何かボードゲーム欲しいなぁ。
そんな気にさせてくれる一日でした。w

|

« 白ニーソ姿は初めてじゃなかろうか? | トップページ | 角煮 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465757

この記事へのトラックバック一覧です: ボードゲーム三昧:

« 白ニーソ姿は初めてじゃなかろうか? | トップページ | 角煮 »