« お茶漬け | トップページ | SINNZIRARENAI!! »

ブックカバー

漫画を買った。

透明な、ビニール製のブックカバーが付いてきた。

取り外し可能なタイプではなく、
粘着テープ部分があってビニール部分同士をペタッとくっつけて閉じるタイプであった。

私は日頃、こういったものは使用しないのだが、
おまけに付いてくると、やはりうれしい。

早速つけてみよ…

ブックカバーの企画が、買った本より1サイズ小さかった。
ははは、じゃあ持ってる漫画でサイズの合うものに付けよ…

ブックカバーの幅が、極端に長く、極端にビニール部分がはみ出した。

bookcover.jpg
こんな感じ。


ブックカバーって、こんなものなのでしょうか?
それとも、単純に私のつけ方が間違ってるだけ?

ううむ。
まあ、とりあえずはこのまま保存したいと思います。

|

« お茶漬け | トップページ | SINNZIRARENAI!! »

漫画」カテゴリの記事

コメント

そのはみ出しているフィルムを折り返して、
背表紙をホールドしている部分(?)に貼るものは見たことがある。
本の厚さにそこである程度対応できるわけさ。

はみ出している部分に不可解なフィルムがはってあると思うが、
それをはがして折り返す。
無論、一度貼ったら同じ厚さの本にしか、もう使えないと思うけど。

投稿: 黒猫夜 | 2009年3月 8日 (日) 21時43分

確認してみました。
しかし、上の写真の時点で、恐らく黒猫夜氏の説明の「はがして折り返す。」をきちんと実行出来ていると思われるのですが…。(一箇所粘着部分があったので、そこを折り返して貼り付けてます。写真だと見づらいですね。;)

う~ん、どう弄っても他にやりようが…。

きっと、分厚い漫画用のブックカバーなんですね。

投稿: midorimu | 2009年3月 8日 (日) 22時50分

あ、本当だ・・・写真よく見ると折り返してあるな。

もう一回折り返すタイプなのかも知れんな←多分違う。

投稿: 黒猫夜 | 2009年3月 9日 (月) 23時20分

ぶっちゃけ、もう一回折り畳んでちょうど良いくらいなんですがね。w

投稿: midorimu | 2009年3月12日 (木) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465789

この記事へのトラックバック一覧です: ブックカバー:

« お茶漬け | トップページ | SINNZIRARENAI!! »