« 自然発生説 | トップページ | 今日も出陣 »

ガタガタブルブル((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

『ひぐらしのなく頃に』のオマージュ(?)である、
同人サークル焼肉万歳さんの
雛見沢怪奇ナビゲーター 罪穢
をやってみました。

以下、感想(ネタばれ注意)

感想:

こ、怖っ!!

ホラーとか苦手なので、
プレイ中に何度も後ろを振り返ってしまいましたよ。((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル


内容に関して。

Q、登場人物は誰ですか?

A、『ひぐらしのなく頃に』のキャラクター

Q、『ひぐらしのなく頃に』との関係は?

A、(この作品の公式サイトより転載)
【 ご注意 】
当ゲームは、原作としている「ひぐらしのなく頃に」を制作された07th Expansion様とは、一切関係がございません。
当ゲームに関してのお問い合わせの一切は、間違っても07th Expansion様には行わないようにお願いします。

Q、キャラクターの設定は原作通りですか?

A、ほとんど同じ

Q、事件の設定は原作通りですか?

A、ほとんど違う

Q、『ひぐらしのなく頃に』を事前にプレイしておいた方がいいですか?

A、プレイしてなくても分かるかもしれないが、プレイを激しくお勧め

Q、…怖いですか?

A、…
  …
  ガタガタブルブル((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

_________
原作が「得体の知れない怖さ」だとしたら、
こちらは「お化け屋敷的な怖さ」だと感じました。

イベントCG怖っ!

ただ、シナリオに関しては、
原作のような「終わった後のスッキリ感」がイマイチだったので、
少し残念。
…というか、友達どこ行った!!??そして、何者!!??;;


下手なお化け屋敷よりも怖いと感じたゲームでした。
ホラー系が好きな人、
自宅をお化け屋敷的なデートスポットにしたい人はぜひ試してみては?

|

« 自然発生説 | トップページ | 今日も出陣 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

そういや買うだけ買って積んでたなぁこれ。
原作途中で投げたからなぁ。ぼちぼち触るかね。

投稿: ます | 2009年3月 5日 (木) 04時41分

刺さるような恐怖を御体感あれ!w

投稿: midorimu | 2009年3月 5日 (木) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465785

この記事へのトラックバック一覧です: ガタガタブルブル((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル:

« 自然発生説 | トップページ | 今日も出陣 »