« 閉店時間間際の学食 | トップページ | SEGAとトライエースが »

DAISOUNAN

ソフトハウスキャラの新作「DAISOUNAN」を一周しました。

以下感想。(ネタばれ注意?)

ゲームバランス緩くない!??

なんと1周目から全員脱出出来てしまいました。
(他にどんなエンドがあるかは知りませんが。w)


個人的には

「一度、何かのリソースが足りずにゲームオーバー」

「2回目のプレイにてそこを克服」

「とりあえず、一つのエンドへ。」


を想定していただけにちょっと微妙な難易度でした。

まあ、2人しか脱出できないなんて殺伐とした状況は望んでいなかったので別に構わないのですがね。w

今は、純粋に自分のゲーマーレベルが上がったと喜ぶことにします。w


とりあえず、クリアまでに感じたこと。(検証の結果ではなく、超個人的な意見です。)

・一番大事なこと:道を作ること
・一番大事な素材:土類 
 その次に宝石類
・一番必要な食材:雑類
・一番最初に欲しいスキル:登山家
・あって損はしないスキル:将軍・参謀
・上げておきたい能力値:移動・製作

敵たちが道を破壊しまくりますが、
壊すまでに3ターンはかかるので、
積極的に道を作りましょう!

その他の感想。
・立ち絵の妖精さんかわいいですね!
・ええと、海の幸と危険物系(?)の素材が山のように余ってます。;;
・「こ、これは!!」的なアイテムが落ちてたりしないかなぁ。
・安定してくると非常に作業ゲーなのでその辺は残念。
・…もっとイベントに危機感が欲しい!!


でも,
ソフトハウスキャラ特有の
「途中で切り上げられない!」という,
いい意味の中毒性はあるので,
宇宙で遭難してみたい人はぜひプレイしてみては?

|

« 閉店時間間際の学食 | トップページ | SEGAとトライエースが »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465832

この記事へのトラックバック一覧です: DAISOUNAN:

« 閉店時間間際の学食 | トップページ | SEGAとトライエースが »