« 海外に、いや、無人島に行きたい。 | トップページ | 発売当初から探してたけど、 »

【フラストレーション】おぉおおお!!(手を上に向け、ワキワキするポーズ)

いろいろと時期が迫っているため、ゲームの時間は極力削ってます。

そんな中、気分的にシミュレーション系のゲームを弄りたくなったので…

「永遠のアセリア」をインストールしてみた。


ルンルン気分で始める私。

ワクワク気分で「序章」を選ぶ私。

________(1時間半後)

頭の上に?マークが浮かぶ私。

????

えっ?
なんだかスルーっと現代社会の文化祭イベントとかこなしてしまいましたが、
えっ?
永遠のアセリアって異世界を舞台にしたシミュレーションゲームじゃないの?
インストールするゲーム間違えた?
いや、むしろ選ぶゲーム間違えた?


フラストレーションは解消されず、
ただただ困惑する私。


結論:

時間の無い日に、重め(時間のかかる系)のゲームとかインストールしちゃダメだ!
せっかくの名作(と言われている作品)が自分の中で霞んでしまう!!

と言うわけで、また別の日に続きをトライしたいと思います。

______________
ええと、
とりあえず永遠のアセリアって
異世界を舞台にしたシミュレーションゲームで合ってますよね?

公式ページの端っこに「エイプリルフールの企画であり(ry」
とか書いてあっても、今ならば納得できそうなmidorimuでした。

|

« 海外に、いや、無人島に行きたい。 | トップページ | 発売当初から探してたけど、 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ファーストプレイで序章は大体2~3時間かかるはず。
読み飛ばすとその後についていけないし・・・。

永遠のアセリアはシナリオを把握するまでシミュレーションがオマケ。
シナリオを把握した3周目(常時シナリオスキップ)くらいからシミュレーションゲーム///(戯言氏的感想)。ここまで約30時間。

オーケー?頑張れ。

投稿: 戯言氏 | 2009年4月23日 (木) 22時45分

脳内で、

「ぼくらの」

のOPが

流れ始めた

今日この頃。

ま、まあぼちぼち頑張ります;

投稿: midorimu | 2009年4月24日 (金) 01時59分

俺の一周目は92時間だったよ?(笑)
まあ、文化祭イベントはこなしたんなら、あと1時間ちょっとの辛抱なんじゃない?

投稿: ジェイ・O | 2009年4月24日 (金) 07時22分

>92時間

長っ!!


とりあえずファンタジー世界っぽいところに飛ばされましたが、
人々が話す言葉が理解できません。
ハッ!これはもしや日本語パッチを当てるのか!??

投稿: midorimu | 2009年4月25日 (土) 22時38分

2周目に翻訳してくれる。
3周目以降は翻訳するか選ばせてくれる。
俺は異世界語(聖ヨト語)の文法・単語表が載った設定資料集なんかも持ってるけど……使うほどではないよね?

……とりあえず「イベント埋まってないかな~」と毎ミッション徒歩で国内一周とかしなければ、92時間もかからないはず。

投稿: ジェイ・O | 2009年4月26日 (日) 06時15分

エスペリアさんと勉強してたら言葉大分分かってきました!

しかし、芸が細かくていいですねwww

>毎ミッション徒歩で国内一周

アワワ(・Д・;)

投稿: midorimu | 2009年4月26日 (日) 13時46分

>エスペリアさんと勉強してたら言葉大分分かってきました!

アルゥ、ハヌゥ、ナンキム。
イニイーム、ハイスロゥ、クテスタゥ、ラ、ハァガ。
ニンセ、ウースィ、ヨクイス、イクハル、キニカ、セィン、イスカミスィーハ。

……訳すとあれだ。

うん。頑張れ。
俺は期待しているよ。
貴方ならば、この言葉を話すことができるだろう。


>しかし、芸が細かくていいですねwww

「聖なるかな」では文字も異世界語になってるよ?
文法は基本的に変わっていないと思うけど……
ところどころ、相違点があるかな。
さらに練られた感じ。

投稿: ジェイ・O | 2009年4月28日 (火) 06時00分

>なるかな

なるほど.
アセリアをクリアしたらぜひやってみます.

今のPCならスペック足りる…はず!ww

投稿: midorimu | 2009年4月30日 (木) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465841

この記事へのトラックバック一覧です: 【フラストレーション】おぉおおお!!(手を上に向け、ワキワキするポーズ):

« 海外に、いや、無人島に行きたい。 | トップページ | 発売当初から探してたけど、 »