« すごい破壊力 | トップページ | ゴムボール »

なんとかするしかない


シャーマンキング 27 完全版 (27) (ジャンプコミックス)

シャーマンキング 27 完全版 (27) (ジャンプコミックス)

  • 作者: 武井 宏之
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/04/03
  • メディア: コミック

とうとう出ました、最終巻。
以下、感想。(超絶ネタばれ注意!)

シャーマンファイトから7年。

まだ葉たちの探す答えは見つかってない。

答えがあるのかも分からない。

でも、これからも答えを探していく。


「なんとかなる」

から

「なんとかするしかない」


変わった葉の台詞。

そこに葉の覚悟と心の成長が見える。
そんな気がする。

人生は果ての無い旅。

たとえ死んでも
彼らの答えを探すその旅は
終わらない。


死=終わりではない、
シャーマンという題材を扱ったこの作品にふさわしい
最高な幕引きだったと思います。
_____________
とうとう完結してしまいましたね、シャーマンキング。

私が今までこの作品に込めてきた思いを思い返し、ついついジーンと来てしまいました。

シャーマンキングカードゲームを買って遊んだあの日。
アニメ版で葉がズバーと切って終わったあの日。
ハオがプリンセスになって終わったあの日。

うん。
この数年間待ち望んだ結果がこの最終巻にあります。
そして、ようやく私の魂が救われた気がしますよ。ww

打ち切りじゃない完結って素晴らしい!!
最終巻らしい演出も素晴らしい!!
まあ、彼らの旅はまだ完結していませんが。ww


とりあえず言いたい事。

愛は地球を救う!!


武井先生、本当にお疲れ様でした。
そしてラストスパート頑張ってください!!ww
(詳しくは綴じ込みの「ラストワーヅ」参照。)
___________
表紙に関して。

「今回の表紙はまん太か。

でも、持ち霊いないからカバーは透明のままかぁ…」

そう思っていた時期が私にもありました。

ほら、あなたもカバーを外して、光に透かしてごらんなさい。

こんなにも立派な

万田院光先生が!
(まん太がいつも持ってる百科事典『万辞苑』の作者という設定の方です。笑)

この作品には本当に最後まで楽しませていただきました。ww


その他の見所

・アナテルとアナホル

この兄弟、美しいww


・宇宙のプラント

パッチの伝統はグレイの仕業だったんだよ!!
「なっ…!何だってーッ!?」

そして、最後の十祭師ラザホーさん。
こんなかわいい子が女の子のはずが無い!!ww


・新婚生活見てみたい

蓮と○○○○さまの新婚生活見てみたい!!www
プロポーズの台詞が何だったのかも聞いてみたい!!ww
お互い、なんて呼び合ってるんですか??ww
いかん。みなぎるってこういうことか!!ww


また、
いつも楽しい原色魂図鑑ですが、
今回も最高に見ごたえありました。ww
ぜひご覧あれ。w


シャーマンキング全巻持ってるけど、完全版には手をつけてないと言う方も、
ぜひ、この最終巻及び25、26巻(書き下ろしの入っている巻)を読んでみては?

|

« すごい破壊力 | トップページ | ゴムボール »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465816

この記事へのトラックバック一覧です: なんとかするしかない:

« すごい破壊力 | トップページ | ゴムボール »