« なんとかするしかない | トップページ | 隣の桜はピンクい。 »

ゴムボール

アボカド

優しい緑と

黄色の果肉

とろけるような食感

なんとも言えないほのかな甘み

まさに『森のバター』の名にふさわしい果物。

最近好きで、たまに買ってます。
今回も購入しました。

ただ、
一回前に買った時は桃のように柔らかく、
家に帰るまでに一部が崩れてしまったので
今回は少し固めのものを選ぶことに。

家に帰って包丁を入れる私。

ん?
硬くない?

一応半分にカパッと割って、
皮を剥き…??
んんっ??
硬くない??

以前は皮が面白いように剥けたのですが、
今回は実ががっしりと皮にくっついて離れません。

ここに来て、ようやく実がまだ熟していないことに気づきました。

このままじゃとてもじゃないけど、食べられないので、しばらく置いておくことに。
しかし、まるで中身の詰まったゴムボールみたいな弾力だ…。

|

« なんとかするしかない | トップページ | 隣の桜はピンクい。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465817

この記事へのトラックバック一覧です: ゴムボール:

« なんとかするしかない | トップページ | 隣の桜はピンクい。 »