« 蚊♂と書いてカオスと読む | トップページ | アニメ声 »

自分の常識は

つくづく薄っぺらい物だったんだなぁ,と
面接関係のハウツー本を読みながら感じてしまいました.

何かって言うと,

「面接官の目をまっすぐ見ましょう.」

うん,そうだね.

「目を逸らすと自信がなさそうに見えます.」

ふむふむ

「上目遣いは失礼なので避けること.」

ガーン!!

いや,も,もちろん
「普通はしないだろう」的な常識はありましたよ?

でも,まさか失礼に当たるとは思っていませんでした.

何度も使うのはNGだけど,
面接官の心をキュッと掴む,
女性にのみ許されたリーサルウェポン的な物かと…


うわあああ!
こいつぁいかん!
ちょっと本番までに根性叩きなおされて来ます!!

|

« 蚊♂と書いてカオスと読む | トップページ | アニメ声 »

日常」カテゴリの記事

コメント

>「上目遣いは失礼なので避けること.」

そうですね、チンピラが因縁つけるときも上目遣いだったりしますしね。
というわけで、思いっきり見下ろす感じにすると良いですよ。
超クールに見下してやるのです!

投稿: 風矢 | 2009年5月24日 (日) 14時37分

眉根に皺を寄せると因縁づけ,
寄せずに頬を染めて目を潤ませるとリーサルウェポン(女性限定)

「悪いのは上目遣いやない!他のパーツや!」

いや,すみません.

>超クールに見下してやるのです!

見下し過ぎのポーズ!ビシィ

投稿: midorimu | 2009年5月24日 (日) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465899

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の常識は:

« 蚊♂と書いてカオスと読む | トップページ | アニメ声 »