« 痛いけど,それほど痛くなかった! | トップページ | おにょれD.C.Ⅱめ… »

引き合う運命

機会があったので久々に車輪を回してきました.

めっちゃ混んでる!

図らずも,運よく4thエクスパンションの稼動時期と被ってしまいました.w

とりあえず順番を待つことに.
「あぁ,久しぶりだなぁ~」などとしばらく待ちながら遠い目をしていたら,
「予約はされましたか?」と店員さん.

えっ?

どうやら,クレジットサービスをしている関係で,混んでいるときは記名式になった模様.
さらに,「ポイントカードはお持ちですか?」と店員さん.

えっ?

いつの間にこんなサービスが…
久々の店舗だったため,戸惑う私.

順番が回ってきてお金を投入.
800円で5回できるとは,お安くなったものです.w
さて,NESYSカードを挿入.

『このカードは使えません.カード更新をしてください』

えっ?

何この警告文?
一定期間プレイしないと使えなくなる仕様?
確か数十回残っていたと思ったんだけど…
常連さんに尋ねながらも,結局新NESYSカードを購入して更新作業をすることに.
ご迷惑おかけしました.;
まあ,「前回使い切ったんじゃない?」と言われればそんな気も…いやしかし…

さてさて,勢力図を見たらシルヴァランドの順位がとても低かったので
貢献すべく,「ドラセナさんと愉快なパンサーデッキ」でプレイしました.
(ドラセナ,ナスタ,アスター,ユーチャリス)

今回はシナリオを進めようと計画していたので,
自分がどこまで進めていたかを確認…

あれっ!

元の画面に戻れナイ!
エクスパンションごとのシナリオを結ぶ架け橋は無いんでしたっけ?
不覚…

そして,ゲームが始まって感じる妙な違和感…
なんだ?この違和感?以前は感じなかったのに…

はっ!

「車輪って,下のプレイスクリーン見ながらやるゲームでしたね!」
三国志大戦の感覚でやってしまったので違和感を感じていたというオチ.
下の画面に,詳細な戦闘力とか書いてありますよっと.

その後,
カーソルを動かそうとアビリティボタンを弄ったり,
アビリティ発動しようとしてエレメンタルボタン弄ったり…
ダメだ,完全に忘れてる…orz

難しいシナリオはクリアできないと判断し,シナリオの穴埋め作業をすることに.
結果,残念ながら今回は新シナリオを見るに至らず.
しかし,このデッキ,安定感はあるものの爆発力が無いなぁ.(イマサラ
シナリオ補正のかかった5レベルキーパー(条件:○回以上撃破)に対しては
「どうすりゃいいのさ!」状態です.w

さて,一通り終わり,お楽しみの開封タイム.
実はここでも
「店側も常連さんがっかりさせないように工夫してるんだなぁ」
的なことがあったのですが,割愛.

一袋目!

ビリッ

ツモッ!
wheel.jpg
旧SRポルタを引きました.
ボク,もうこのゲームに思い残すことはありません.

看板絵が揃うと凄くうれしいですね!ww

その他のカード
・凄いぞ,このバスt…ゲフンゲフン…このヴェスト!
 『ba042C 砂塵の舞姫 ヴェスト』
味方召喚士のHPが一定以下の場合,味方エリアにいる敵ユニットに一定感覚でダメージを与えるというスキル持ちです.
移動中のリヴァイアサンのような感じでしょうか?

・コキアが格好良くなってる!!
 『si002EX 赤き目の コキア』
ちなみに,イラストは変わってません.ww
EXカードというものらしいです.大戦のLEみたいになってます.ようやく説明文並みの扱いになった気がww

久しぶりの車輪,
凄く密度の濃いゲーセンタイムでした.w
また機会があればやりたいなぁ.

|

« 痛いけど,それほど痛くなかった! | トップページ | おにょれD.C.Ⅱめ… »

悠久の車輪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465931

この記事へのトラックバック一覧です: 引き合う運命:

« 痛いけど,それほど痛くなかった! | トップページ | おにょれD.C.Ⅱめ… »