« く,靴下ぁぁああああ!! | トップページ | 最近は黙々と »

ポイントカード

最寄のコンビニ,FamilyMartに
凄く対応の良いオジサンがいる.

そして,いつも聞いてくれる一言.
「ポイントカードはお持ちじゃないですか?」

以前コンビニでバイトをした身からすると,これはなかなか骨の折れる作業.
相手がカードを持っていた場合,「おぉ,忘れてた.」と感謝されることがあるが,
持っていない場合,不快な思いをさせてしまう場合が多い.
ひどいときは「そんなもん,持ってないよ!」と突然キレられる.

だが,逆に,ポイントカードの有無を確認しなかった場合は,
相手がカードを持っていたのに出し忘れた時に「業務怠慢である」と,トラブルになる.

非常に難しい.

そこで,カードの有無を確かめる際,
相手がカードを持っていなかった場合には謝る必要性が出てくる.

で,
私はFamilyMartのカードを持ってない.

理由は,クレジット機能付きのカードしかないためだ.
ちなみに,提携しているTSUTAYAのカードも持っていない.

結果,
いつも
「失礼しました.」
とオジサンに謝らせてしまっている.
対応が丁寧な分,非常に気まずい.

そして今日.
「失礼しました.」
と腰から90度で謝らせてしまった.

…オジサン,ごめんよ.
私がカード持ってないばっかりに,ごめんよ.

今度,頑張ってカードを作ろう,そう思ったmidorimuでした.

|

« く,靴下ぁぁああああ!! | トップページ | 最近は黙々と »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30575300

この記事へのトラックバック一覧です: ポイントカード:

« く,靴下ぁぁああああ!! | トップページ | 最近は黙々と »