« MBAA発売まであと少し!2 | トップページ | 「魔女は空を飛ぶものです.」 »

MBAA届きました.

amazonで予約していた「MELTY BLOOD Actress Again」が届いたのでプレイ中.

以下,多少ネタばれ含む感想.

____________
まずはダンボール箱を開封.

特典のポストカードを確認する.

…なぜに青子さんの立ち絵?
Aoko


全キャラ分のポストカードがある予感!!

とりあえず脇に置く.


さて,本体の箱.

さすが初回限定版!

良くあるギャルゲーの箱を髣髴とさせるようn…ゲフンゲフン…豪華な感じのパッケージ!

中にはゲーム+サントラCDが入ってました.

ちなみにゲームの説明書表紙は通常版の絵柄です.


では,ゲーム内容について.

ちょっとロード時間が気になるけど,それ以外はグッドです!
____________
隠しキャラの出し方.

・秋葉(制服)
秋葉と赤主秋葉のアーケードモードクリア

・琥珀&メカヒスイ
ネコアルクのアーケードモード(シナリオA)クリア

今のところまだここまで.
検証不足のため,他にも条件があった場合はご勘弁を.
____________

・秋葉(制服)を弄った感想.

脚技を堪能したいならクレセントムーンスタイルを,
爪技を堪能したいならフルムーンスタイルを!
(ハーフは未検証)

個人的には脚技お勧め!!ww
ちなみに,今回もちゃんとJ2Cの際,脚でスカート押さえてます!ww

必殺技は射程の大きい技が目立ちます.

た・だ・し

アークドライブとアナザーアークドライブの射程は短いです!

今までの(アナザー)アークドライブのようなモーション後,手付近で爆発.
基本,掴みの間合いでないとダメージを与えられないかと.

なんというか,全体的に新感覚です.

・両義式の感想

「隠しナイフ拾えない!」

「22A orB or C」で発動する投げナイフ,
射撃技としては優秀ですが,
本数が1本しかなく,撃ったら跳ねて地面に刺さるので,(上に1Pなら『1P』というアイコンが浮かびます)
もう一度
「22A orB or C」で拾います.
拾うモーションは隙だらけ!

一度限りのけん制にするか技の締めとかに使うのが無難な気がします.
あと,EXで出した場合,相手がしばらく行動不能になるのでコンボを仕掛ける際にも使えると思います.

その他,
必殺技に当身がありますが,私には使いこなせませんでした.無念…

・琥珀&メカヒスイについて

アーケードモードでは使用できない模様.

VSモードの時は翡翠の左に出現します.

___________________

さてさて.
では秋葉とネコアルクを弄る作業に戻りますか.

|

« MBAA発売まであと少し!2 | トップページ | 「魔女は空を飛ぶものです.」 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

多分ですが尼特典のポスカは青子先生だけかと
僕のも青子先生でしたし

投稿: | 2009年8月23日 (日) 14時50分

そうなんですか。
情報ありがとうございます!w

投稿: midorimu | 2009年8月26日 (水) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/31039349

この記事へのトラックバック一覧です: MBAA届きました.:

« MBAA発売まであと少し!2 | トップページ | 「魔女は空を飛ぶものです.」 »