« LOUVRE | トップページ | やってしまった… »

ヒロインはニャル!

這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)Book這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)

著者:逢空 万太
販売元:ソフトバンククリエイティブ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

クトゥルフ神話の不思議な不思議な生き物(?),
ニャルラトホテプの女の子.
略してニャル子さん!!始まるよ!!

以下,感想.(ネタばれ注意!)

ありえないだろ,主人公!!(怒)

例えニャルとは言え,美少女にフォーク突き立てるとかあり得ないだろ!!(しかも常時)
というか,ニャルと判明する前から突き立ててたぞ!!

敵でも女性は殴らない!
女性に右の頬を殴られたら,もっと殴ってと右の頬を差し出す!
女性への攻撃は精神攻撃のみ!
例えば…虫とか?
それが私のヒーロー道!

そんな私には,この主人公の言動は受け入れがたかったです.
撲殺天使ドク○ちゃんのさく○君を見習いなさい!
もっと草食系(攻撃的な意味で!)に!もっとドジ展開に!!

この主人公を見ていると,
ニャル子さんの方がまともに見えてくるから不思議.

内容は
ラブコメとしてなら普通に有りではないでしょうか?

ニャルは種族名
クトゥグアも種族名
ノーデンスも種族名

この辺り,原作を逸脱しているのでしょうが,ラブコメの設定としてなら普通に有りではないでしょうか?

評価としては

   ニャル子さん ★★★★★
+)  主人公 -★★ 
_____________
   計      ★★★

です.

ちなみに,クトゥルフ神話を知らなくても各所で説明があるので大丈夫!
さあ,あなたもLet'sニャル!

|

« LOUVRE | トップページ | やってしまった… »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30896423

この記事へのトラックバック一覧です: ヒロインはニャル!:

« LOUVRE | トップページ | やってしまった… »