« ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 | トップページ | LOUVRE »

ファイアーワークス

淀川の花火大会行ってきました.

2

凄い花火!
そして,凄い人の数!
大阪怖いところ!ww

以下,だらだらと感想.


16:00前から場所取りしていたお陰か,
ベストな位置で見ることが出来ました.
最初は到着するのが早すぎでは?と懸念しましたが,
既にたくさんの人々で埋まっていたのでこの時間で良かったです.
(夕方頃からは入場制限が始まる模様でした.)

河川敷が会場になっており,堤防を上って降りて会場に入ります.
河縁近くには白い仕切りがあり,その仕切りの中で無料席,有料席などに分かれていました.
(出店も大量にありました.りんご飴美味しかったです.)

ちなみに私たちが場所を取ったのは仕切りの外.
外とは言っても花火を見るのにはあまり影響ありませんでした.
(芝の上だったので,結構に虫は居ましたが.)

花火は凄い迫力でした.
音が振動だというのが良く分かりました.
キ○ィちゃんやドラ○もん,キン○スライムの形の花火が印象的でした.
それにしても,寝転がって見れるなんて贅沢!

時間にして50分間打ちっぱなしでした.
一体何発の花火が上がったのでしょうか?
とても興味深いです.ww

終わった瞬間から人々が速攻で片づけを始め,出入り口近くに押し寄せていました.
私たちの取った場所が出入り口の階段のすぐ近くだったので,出るときに割とすぐ出られました.
しかし,出るとき後ろから猛烈に押されて本当に危なかったです.
前に行こうにも停滞気味で進めないし,かといって踏ん張るにも足の置き場が無いし…
踏ん張る際に足を踏んでしまったお兄さん,本当に申し訳ありませんでした.
白い仕切りの中にいた人は会場を出るまでに相当時間が掛かったのではないでしょうか?

駅を出てからも人の波が凄く,警備の人たちが大変そうでした.

十三駅では臨時改札が設けられていました.
事前に帰りの切符を買っておいて良かったです.

全体を通して
何をするにも一人になると大変なので,
4,5人で行くか,
カップルで行くにしてもダブル,トリプルデートで言った方が無難だと思います.

とても疲れたけど,とても良い思い出になりました.ww

|

« ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 | トップページ | LOUVRE »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30885128

この記事へのトラックバック一覧です: ファイアーワークス:

« ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 | トップページ | LOUVRE »