« 今週のギャンブラー | トップページ | 帰省終了! »

ちょっと挫けた

女神異聞禄 デビルサバイバー
やりました。

一周した感想。(超ネタバレ注意!)


山手線の封鎖が崩れ、悪魔が外に溢れて秩序が乱れ、力が支配する世界がオトズレマシta■



どうして…


どうして…こんなことになってしまったんだろう?
___________((回想)台詞はゲーム中のものとは異なります。)
<初め>
初めて遊ぶ、ゲーム版メガテンシリーズだ!
主人公の名前は『亜寅須 太郎(アトラス タロウ)』

<序盤>
うぉおおお!!
これは楽しい!!
悪魔合体楽しすぎる!!

その間、
ユズ「早く外に出る道を探そうよ!」
太郎「いや、でもほら他の人放っておけないじゃん?」
的な会話を繰り返す。

<中盤>
ベル・デルってバルドルの事か〜!w
おや?ベル・デルを倒したら太郎の体内にベルの力が宿ったぞ?
いよいよ核心に迫る感じですね!

その間、
ユズ「早く外に出る道を探そうよ!」
太郎「いや、でもほらベルの王を決める戦いとか放っておけないじゃん?」
的な会話を繰り返す。

<終盤>
ベル・イアルってベリアルの事か〜!w
ベル・イアルも無事倒し、残ろベルは後3人!
よし、このままベルの王になってやるぜ!

その夜、仲間内の2人からメールが届く。
一通はユズ。
一通はナオヤ(主人公の従兄)。

明らかに、
この選択肢のどちらを選ぶかで
最後の結末が変わるっ!!

まずはユズのところへ

ユズ「王を決める戦いなんてどうでもいいから脱出しよう!」

あ〜、最後まで説得出来なかったか〜。;

次にナオヤのところへ

ナオヤ「太郎!ベルの王になれ!」

合点承知の助!!
やってやるぜ!!

というわけで、ナオヤの方を選択

すると…

ユズ「ごめん、私付いて行けない!!」

ユズとミドリ(味方の女の子)が突如離脱。

…えっ?

待ってよ!ユズ!君だけは主人公に付いてきてくれる筈だろ!(思い込み)

「カイドー(途中で知り合った男)が仲間になりました。パズスが悪魔合体出来るようになりま…」

プツン(←DSの電源を切る音)

ユズ「王を決める戦いなんてどうでもいいから脱出しよう!」

太郎「そうだね!逃げよう!」



ロキ「君には期待していたんだよ。だけど、もう終わりだ。」
アマネ「愚かな!なぜその力を他に使わないんですか!」
イヅナ「封鎖の外に出す訳にはいかないわ!ここで死んで!」

罵倒する人々をなぎ倒し、
ベルの王を決める戦いを放棄し、
天使を倒して脱出!

この力は他の誰のためでもない、
ユズたちの為に使うんじゃ〜!!(半ばヤケ)

こうして、
主人公たちは無事脱出しましたが、
そのせいで、
山手線の封鎖が崩れ、
悪魔が外に溢れて秩序が乱れ、
力が支配する世界がオトズレマシta■

私、友達及び日常を守るために全力で戦った…よね?

…よね?
______________
疲れたけど、後悔はしていない。
少なくとも、少なくとも。

                   

|

« 今週のギャンブラー | トップページ | 帰省終了! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/31143321

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと挫けた:

« 今週のギャンブラー | トップページ | 帰省終了! »