« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

らぐな~!

BLAZBLUEより
ν-No.13-書いてみました.

No13

新作,BLAZBLUE CONTINUUM SHIFTでは
ν-No.13-
は登場せずに
カラーリングの違う
Λ-No.11- 
が登場するとかしないとか.

頑張れν,負けるなν!

あぁ,新作のコンシューマ化より前にBLAZBLUEのストーリーモードやりたいなぁ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「パンダさんを離しなさい!」

の表情の,
BLAZBLUEより
ノエル=ヴァーミリオンです.
(等身がひとつ下がってしまったので,ずんぐりな感じに.;)
Noeru

これに,
買ってきたトーンを貼り付けてみたのですが,
スキャナーで取り込むときに上手く2値化出来ず,
ちょっとセピアな感じに.(取り込んだ後,周りを消しゴムで消しただけ.)
Photo

トーンを貼るのは楽しいのですが,
取り込むときのことを考えと,
トーンさん,お蔵入りの悪寒!

ちなみに,
今回用いた
ニーソにぴったりのこのトーンは
http://www.sam-t.co.jp/syouhin/d_tone/a1.html
こちらのTH-35.

ただし,縮尺を変えると別模様のように見えてしまうので,
実寸以外での利用には向かないかも?

_____________

BLAZBLUEの公式ページを見ていると…

シリーズ最新作「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT」が早くもロケテに登場!

続編…だと…

これは波乱の予感!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

正直な村の住人

ある所に
正直な人の住む村と
嘘つきな人の住む村がありました。

正直な村の人に
行きたい村への道を尋ねると、
正しい道を教えてくれます。

嘘つきな村の人に
行きたい村への道を尋ねると、
間違った道を教えてくれます。
___________

続きを読む "正直な村の住人"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けてます.

東方非想天則の話です.

まあ,歴代キャラのスペカでも初見が多いので,純粋に勉強不足な気もしますが.

咲夜さんで負けたときに,
「主を守れずして何がメイド長か!うらあぁああ!!」
というイメージが湧いてきたので,イラストにしてみました.

Sakuya_2
(注:咲夜さんです)

しばらく咲夜さんの練習をしてみようかと思います.

「パラドックス」という技にときめきを覚えたので,
4枚積んでみようかと思います.

ようし,頑張るぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだか妙にけだるいぜ

どっかに宝でも落ちてないもんか…

というわけで,魔理沙の後姿.

Marisa
じっと見てるとゲシュタルト崩壊起こしますね,この絵.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「どれ,妾が遊んでやろう.」

闇夜の羽衣狐様
Photo

金屏風の中の羽衣狐様
Photo_2

羽衣狐様
Photo_3

スキャナーから取り込んだだけのもの
Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜シューター

カバーイラストの雰囲気が好きだったのと,
UFOを打ち落とせるゲームだと知ってときめいてしまったのとで,
ついつい購入してしまいました.

東方星蓮船

以下,短い感想

続きを読む "日曜シューター"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐ~たらら~す~だらら~

レイトショーで
「20世紀少年―最終章―ぼくらの旗」
見てきました.

ネタばれ無い程度の感想でいえば,

・キャラクターの再現度高すぎ!!ww

俳優を考えながらキャラクターを作ったのではないかと疑うぐらい再現度が高かったです.ww

見た目で気になるとすれば,登場人物のカッターシャツ.
ビシッとパリッと真っ白でしたが,
わんぱくな子供達なら,もっと汚れてたり皺が寄ってたりしても良かったかな,と.


以下,ネタばれ注意な短い感想.

続きを読む "ぐ~たらら~す~だらら~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家のありーなさん

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第5章:導かれし者たち

ドラゴンクエストⅣのプレイ日記.

『そして伝説へ…』はドラクエⅢのサブタイトルでしたね.勘違いしていました.

以下,第5章の,過去話含めた超長い感想.(超ネタばれ注意)

とりあえず,
めちゃくちゃ面白かった!!!www

これは名作!!
大満足です.www

続きを読む "第5章:導かれし者たち"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自炊の極意

自炊の極意とは
「料理に合わせて食材を買わない」
ことだと思っている.

料理に合わせて食材を買うのではなく
食材にあわせて料理を選択し,作るのだ.

ジャガイモが安ければ肉じゃがを作るし,
キャベツが安ければ野菜炒めやロールキャベツを選択する.
肉が安かったと言うならステーキでもいい!

そして,これには
安いときに買って,上手く保存するという技術も必要になってくる.
冷暗所に置いているだけでしばらくもつ物もあれば,
冷蔵,冷凍させなくてはならないものもある.
前者も,皮を剥いたり,半分に切ったりすれば後者となる.

上手く保存し,
それを,新しく買い足した食材とともに選択肢に加えることで,
選択できる料理の品数は膨大になり,
お安く,同じ料理の連続に飽きることなく自炊を行う事ができる!

これこそが,
”自炊の極意”!!!

続きを読む "自炊の極意"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第4章:モンバーバラの姉妹

ドラゴンクエストⅣのプレイ日記.

第4章の短い感想.(ネタばれ注意)

続きを読む "第4章:モンバーバラの姉妹 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第3章:武器屋トルネコ

ドラゴンクエストⅣのプレイ日記.

第3章の短い感想.(ネタばれ注意)

続きを読む "第3章:武器屋トルネコ "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2章:おてんば姫の冒険

ドラゴンクエストⅣのプレイ日記.

第2章の短い感想.(ネタばれ注意)

続きを読む "第2章:おてんば姫の冒険 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1章:王宮の戦士たち

ドラゴンクエストⅣのプレイ日記.

第1章の短い感想.(ネタばれ注意)

続きを読む "第1章:王宮の戦士たち "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありえないぜ

世間がシルバーウィークと呼ぶこの連休に
世界の一つでも救ってみるか
と,超☆上から目線で思い,
徹夜明けの中,
DS版ドラゴンクエストⅣなるゲームに
冒険の書を作成したなり.

ゲーム中,
街の建物が3Dポリゴンになっており,
「こいつ,動くぞ!」などとのたまいながら,
ぐりぐりと画面を回し,
第1章の最初の街,バトランドを捜索していたら

続きを読む "ありえないぜ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽衣狐様が好きです.

でも,雪女はもっと好きです.

というわけで,「ぬらりひょんの孫」の雪女描いてみました.

1

イラスト描くためにコミックを買いに行ったら,既に6巻まで出ていてびっくり.
連載時から読んでいましたが,そんなに月日が経っていたとは.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

推理とかホラー分を摂取したくなったので,

PS2版の「かまいたちの夜2」に手を出してみた.

以下,プレイした感想.(ネタばれ注意)

続きを読む "推理とかホラー分を摂取したくなったので,"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

展開が熱い!

エア・ギア 26 (少年マガジンコミックス)Bookエア・ギア 26 (少年マガジンコミックス)

著者:大暮 維人
販売元:講談社
発売日:2009/09/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

魔法先生ネギま! 27 (少年マガジンコミックス)Book魔法先生ネギま! 27 (少年マガジンコミックス)

著者:赤松 健
販売元:講談社
発売日:2009/09/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

以下,短めの感想.(ネタばれ注意)

続きを読む "展開が熱い!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白ニーソが見えない

灼眼のシャナ〈19〉 (電撃文庫)Book灼眼のシャナ〈19〉 (電撃文庫)

著者:高橋 弥七郎
販売元:アスキーメディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「前巻と同じ服装だ!白ニーソ来た!!」
と思って帯を外すも,
ドレスのスカート部分に阻まれ,拝むことができませんでした.

絶対領域にはヲタクの夢が詰まっている…
どうも,midorimuです.

以下,ネタばれ感想.

続きを読む "白ニーソが見えない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジオ

「キャラクターに中の人(注:声優)なんていない!」
という主義だった私ですが,
周りの人が楽しそうに声優ラジオ番組を聞いているのがうらやましくなったので,
今のMY BOOMの格闘ゲームBLAZBLUE(ブレイブルー)の公式WEBラジオ
ぶるらじ
を,勇気を振り絞って聞いてみました.


「面白いじゃないか!www」

これが杉田さんか!ww
コンドムかわいいよコンドムww

ただし,
イラスト描きながら聞いていたのですが,
問題が…

動画風に編集してあるので,
気になって絵が描けないじゃないか!!ww

食わず嫌いはダメね,と感じた今日この頃でした.

| | コメント (0) | トラックバック (2)

羽衣狐様

「ぬらりひょんの孫」の羽衣狐様,書いてみた.

続きを読む "羽衣狐様"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サークル合宿

から帰ってきました.

行き先は城崎温泉でした.

とても楽しかったです.

ただ,残念ながら持って行ったシナリオは卓が立ちませんでした.
手元で腐らせるのはもったいないので,
時間があればシナリオソースみたいな感じでブログに書こうかと考え中です.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当たりました

とてつも無いものに当たりました.

(ちょっと汚めの話と愚痴が入ります.)

続きを読む "当たりました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やばいぜやばいぜ

時間が無いぜ.

昨日一日体調を崩してばたんきゅ~だったこともあり,
合宿用のシナリオが出来上がってません.

やったこと無いシステムでやりたいネタを形にするのにこんなに時間が掛かるとわわわわ!

それはそうと,私そんなにたくさんは10面ダイスを持ってないので,どなたか当日貸してください.m(_ _)m

追記:
シナリオ自体は何とか形にはなりそうですが…
このシナリオ,ダブルクロスファンの人に怒られそうな悪寒!ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賞味期限の来る前に

先輩に注意されてしまった古いお茶の話ではありません.

研究室の冷蔵庫に,週をまたいで置き忘れてしまったクロワッサンの話でもありません.

今日は情報の話.

基本,コミックで買うものは本誌では読まない,どうもmidorimuです.

続きを読む "賞味期限の来る前に"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Gペン楽しすぎる!

筆圧の調整が難しいけれど,
Gペン使ってて凄く楽しいです!

というわけで,ちょっと萃香書いてみました.

まあ,後姿ですが.
Img_0003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マダム!!ww

NEEDLESS 9 (ヤングジャンプコミックス)BookNEEDLESS 9 (ヤングジャンプコミックス)

著者:今井 神
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

マダム・ブラック(鉄柳 黒子)のメタ発言,格好良すぎだろ!ww

ニードレスゼロ・ツーニードレスゼロ・ツー

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する


表紙からして靴下(梔)本だと思っていたのですが,
意外や意外,離瑠様本でした.
エロ可愛い,エロ可愛いよ,離瑠様!ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Comic Treasure14

コミックトレジャー14に行ってきました.

メンバーは
非オタの友達と
微オタの友達と
知識不足のため,一時脱オタ宣言中(今は下積み期間)の私
でした.

…まだ私も捨てたものではないかもしれない,と錯覚しました.

以下,イベントの感想

続きを読む "Comic Treasure14"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ふとしたきっかけで

このサイト名「突発的MY BOOM」と検索すると,

ブログお引越し前のso-netさん時のブログが表示されることを知り,

「放置中のso-netさんブログを削除した方が良いのかな?」

と思い,

削除するも,

検索の結果としては以前のままで,

選択すると

『お客さまがお探しのページは見つかりませんでした。』

と表示される結果に…

余計悪い状態になってしまった~orz

「検索先が消滅した場合,勝手に検索結果の一覧からは削除されるんじゃないの?」

と思っていましたが,

どうやら違う模様で戸惑い中...

時が解決(検索先が消滅した場合,一定時間が経てば検索結果一覧からは削除)とかはないんでしょうか?

こんな状況になった時,皆さんはどうされてるんでしょうか?

ふむう,
インターネットの仕組みを勉強した方が良いのかも,と感じた今日この頃でした.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヴァンパイア

Frontier Aja さんの「紅魔城伝説 スカーレット・シンフォニー」やってます.

とりあえず感想:
「パッチ当てる前に遊んでみると2倍楽しめるよ!」

以下,ネタばれ注意

続きを読む "ヴァンパイア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ夏は終わらない!

「いろいろと忙しくて,(あと,懐の余裕が無くて)結局夏の祭りに行かれなかったなぁ…」
※夏の祭り=コミケ

と思っていたら,今週末,大阪で「Comic Treasure14」なるイベントが開催される模様.

しかも
http://www.softpal.co.jp/unisonshift/denki/denki.html
例の「描き下ろし茉百合様お言葉Tシャツ」の再販もある…だと…

ぐぎぎ…

まあ,買うかどうかは置いといて,行ってみたいなぁ~
知人の皆様,
誰か一緒に行・か・な・い・か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰省終了!

帰省してました.

家族旅行で広島の呉(くれ)に行きました.

大和ミュージアムてつのくじら館に行きました.

Yamato
Sabmarin
Zero

これはすごい!!




てつのくじら館では,運よく海上自衛隊OBの方による館内案内ツアーに参加することができ,
とてもわかりやすい説明を伺うことができました.
このツアー,本当にお勧めです!
下手に自分で回るよりも短い時間で回れた印象でした.(この辺,人によるとは思いますが,)

全体を通して展示物のクオリティが高く,
大和ミュージアムでは軍の歴史,戦時中の技術力,戦争の悲惨さを
てつのくじら館では海上自衛隊の方の取り組みや仕事の大変さ,最新の技術を知ることが出来ました.

そして,お土産コーナーにてこんなものを発見.

Zieikann_2

理解力のある母上に「サークル用のお土産に」と薦められ,購入してしまったので,
合宿の時にでも持って行きます.

皆さん,自衛隊のお姉さんは好きですか?

_____________________

本当に実りの多い家族旅行でした.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »