« 展開が熱い! | トップページ | 羽衣狐様が好きです. »

推理とかホラー分を摂取したくなったので,

PS2版の「かまいたちの夜2」に手を出してみた.

以下,プレイした感想.(ネタばれ注意)

__________
「かまいたちの夜」という作品がある.

どうやらこれは
「本編の主人公がスキー旅行に行った体験」
に事件要素を加えて書き上げた,いわば”小説”という位置づけらしい.

今回は
「かまいたちの夜」の売れ行きが好評だったため,
そのお礼として,主人公を三日月島という島に招いた,
という切り口である.

なかなかに斬新である.
(発売から既に数年経っているので,私には,という前提が付くが.)
そして,OPムービーやパッケージから受ける印象よりもコミカルな感じだ.

さて,本編を進めてみよう.

島へは小型の船で向かっている.
主人公の他にも,
主人公がホの字な女の子
ホの字な女の子のおじさん
船長
が同船している.

島に着いた.
さあ,屋敷へ向かおう.

屋敷へ向かう途中,きれいな湖があった.
突如,

おじさん「<主人公>くん,君も釣り,やるんだったかな」

おじさんから質問が来た.
ホの字の女の子もいることだし,と
大人っぽい受け答えをした.

どうやら地雷を踏んでしまったようだ.
もとい,おじさんのスイッチを入れてしまったようだ.


「よし,私が釣りを教えてあげよう!!
夜に寝る?
もったいないことを!
夜の釣りの楽しさを教えてやろう!
楽しみだなぁうふふふふふ」


そんなテンションのおじさんに拘束され,2日間徹夜で釣りを楽しんだ.
ちなみに,女の子は予定通り屋敷に逃げ込み向かい,滞在を楽しんだようだ.
そして,極め付けに
女の子は,屋敷で,主人公を島に招待した男と意気投合.
婚約者となって現れる.

主人公は
ぶちぶちぶちと
脳内血管の全てを切り,
倒れこむのであった.

                  ―終―
________________

このゲーム,愉快すぎる!!ww

ちなみにプレイ時間は15分.

こんなに短い時間で満足できるなんて素晴らしい!www

あ~,楽しかったww

さて,クリアしたゲームの山に積んで,別のゲームに移りますか.

|

« 展開が熱い! | トップページ | 羽衣狐様が好きです. »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

かまいたちの夜2は知らないが一作目も結構ぶっとんだEDがいくつかあったなぁ.

まぁ個人的には一つだけ見て積むのはもったいないと思う.
まぁ2は知らないわけだけどね!

投稿: ma-s | 2009年9月19日 (土) 00時24分

EDリストを見たら,どうやら100を超えているようで驚きました.

今回の100倍楽しめると思うと,確かにやってみる価値ありかもですね.w

投稿: midorimu | 2009年9月19日 (土) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/31431162

この記事へのトラックバック一覧です: 推理とかホラー分を摂取したくなったので,:

« 展開が熱い! | トップページ | 羽衣狐様が好きです. »