« ちょっと挫けた | トップページ | まだ夏は終わらない! »

帰省終了!

帰省してました.

家族旅行で広島の呉(くれ)に行きました.

大和ミュージアムてつのくじら館に行きました.

Yamato
Sabmarin
Zero

これはすごい!!




てつのくじら館では,運よく海上自衛隊OBの方による館内案内ツアーに参加することができ,
とてもわかりやすい説明を伺うことができました.
このツアー,本当にお勧めです!
下手に自分で回るよりも短い時間で回れた印象でした.(この辺,人によるとは思いますが,)

全体を通して展示物のクオリティが高く,
大和ミュージアムでは軍の歴史,戦時中の技術力,戦争の悲惨さを
てつのくじら館では海上自衛隊の方の取り組みや仕事の大変さ,最新の技術を知ることが出来ました.

そして,お土産コーナーにてこんなものを発見.

Zieikann_2

理解力のある母上に「サークル用のお土産に」と薦められ,購入してしまったので,
合宿の時にでも持って行きます.

皆さん,自衛隊のお姉さんは好きですか?

_____________________

本当に実りの多い家族旅行でした.

|

« ちょっと挫けた | トップページ | まだ夏は終わらない! »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/31198924

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省終了!:

« ちょっと挫けた | トップページ | まだ夏は終わらない! »