« やばいぜやばいぜ | トップページ | サークル合宿 »

当たりました

とてつも無いものに当たりました.

(ちょっと汚めの話と愚痴が入ります.)

下痢と発熱,頭痛で寝込んでいたのですが,ようやく本日結果が出ました.

カンピロバクターによる食中毒でした.

いや,そこまでは良いんです.
ちょっと苦しかっただけなので.

【今回の流れ】

学内の保健室的な所に行く.

薬をもらう.

保健所の人が来る.便を採取.

一日寝込む.

カンピロバクター出たよ!と報告が入る.(この時点で自覚症状ほとんど無し)
____________

食中毒で怖いのは
その人の便が手などについて口に入って,
もしくは一緒にお風呂に入って(ノロウイルスとか)他の人にうつらないかということだと,
私は思っている.
____________

きちんとした病院に行った方が…という話を受け,
明日の合宿(温泉)で迷惑をかけないようにきちんとした病院に行く.

詳細な説明をしたところ…(自覚症状は無いが…も含む)
うちじゃすぐに薬出すの無理と言われる.
その後,いろいろあって,
結局,診察すらしてもらえず,
でも,カンピロバクターはやばいので…
ということで,とりあえず別の病院を紹介される.
(診察をやっているかも自分で確認を,との事.)

これは薬もらうのは無理だなと悟ったので,
とりあえず,紹介された病院に状況説明と「温泉入っても大丈夫?」と電話で聞く.

「それでうつったのはあまり聞かんな~.まあ,普通は大丈夫なんちゃう?
というか,自覚症状無いなら診察受ける必要ないやろ.」

とりあえず「ありがとうございました」を言…

ガチャン(いきなり切られる)

(#^ω^)ピキピキ   (←今ココ)


なんだよ!数日前に苦しんでも,今自覚症状無ければ医者にかかっちゃいけないのかYO!
こちらは知識が無いから謙ってお話聞いてるのに,
心配だからって相談したらダメなのかYO!
感染する可能性があるものは危ないんだZO!
自覚症状無くてうつすのが一番迷惑なんだZO~~~!


ふう,スッキリした.

とりあえず,明日からの温泉,気にせず入れそうです。

|

« やばいぜやばいぜ | トップページ | サークル合宿 »

日常」カテゴリの記事

コメント

マジレス

そもそも,医者は患者の相談に電話で答えることも診療行為なので,
本来ならば,診療報酬が発生するのです.
(まぁ,大抵の場合はサービスで無料でやってくれるわけですが.)

また,大抵の場合,病院や診療所は人手不足で忙しいので
用件がすんだら,さっさと電話を切るのが普通なのです.
そのため,別に機嫌が悪くていきなり切ったわけではないです.

まぁ,違う文化に生きてる人の態度をいちいち気にしても
損するだけですよ.

投稿: kiddy | 2009年9月10日 (木) 22時07分

医者が忙しいのは分かっているつもりですが,
さすがに今回の場合,
「切るよ」という意思表示が全く無いままにガチャリと切られたのは精神的に苦痛でした.

お金を取られなかった,
無駄な薬を飲まずに済んだ,
という点では良かったと思いますが.

投稿: midorimu | 2009年9月10日 (木) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/31318435

この記事へのトラックバック一覧です: 当たりました:

« やばいぜやばいぜ | トップページ | サークル合宿 »