« ラジオ | トップページ | 展開が熱い! »

白ニーソが見えない

灼眼のシャナ〈19〉 (電撃文庫)Book灼眼のシャナ〈19〉 (電撃文庫)

著者:高橋 弥七郎
販売元:アスキーメディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「前巻と同じ服装だ!白ニーソ来た!!」
と思って帯を外すも,
ドレスのスカート部分に阻まれ,拝むことができませんでした.

絶対領域にはヲタクの夢が詰まっている…
どうも,midorimuです.

以下,ネタばれ感想.

今更感はある感想ですが,
「圧倒的にフレイムヘイズ軍不利じゃない!?」

せめて…
せめて,
その他大勢のフレイムへイズ一人一人に,
徒(ともがら)数体を倒せる力があれば…

フレイムヘイズと契約しているのは基本的に「紅世の”王”」なので,
そこらの徒(ともがら)とは比べ物にならないほどの力を発揮してもおかしくないとは思うのですが…

もしや,描かれていないだけでパワーバランス的にはそうなっているのでしょうか?
(軍の兵数は表記されていませんしね.)
さすがに,その他大勢のフレイムへイズたちにも炎弾以外の強力な技が使えるはず!

まあ,今回の様に
紅世軍も王が徒(ともがら)に自在法をかけて強化していたりするので,
単純には計算できないのでしょうが.
_______________
『神門』内部の戦闘に関して.

何と言いますか,
お見事!www

今までは
「”封絶”内なら,壊しても戦闘後に直せるから,むちゃくちゃやっても良いよね?」
ドガシャー
的なノリでしたが,
今回は,
「ヤヴェ…派手にやったら壊れる!!」
という緊迫感をはらんでおり,とても良い感じでした.
最後の方はスピード感も抜群ですしね!ww

_______________
”壊刃”サブラクに関して.

名前が出た時は,
『教授が剣をドリル風に改造したら怒った』
というコミカルなエピソードだったため,
ネタキャラだと信じて疑わなかった彼ですが,
今思えば,物語の根幹を支える大事な役回りでしたね.

お疲れ様でした.
_______________
サーレさん,キアラさんに関して.

何,サラッと恋仲になってたりしますか!ww

あぁ!もう!
あなたたち,お似合いだよ!ww

お幸せに.
_______________

いよいよ終りが見えてきましたね.

もっとシャナたちの物語を見ていたいけれど,
早く結末を知りたい自分がいます.

どうか,シャナの『最強の自在法』が世界を救いますように.

|

« ラジオ | トップページ | 展開が熱い! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/31408020

この記事へのトラックバック一覧です: 白ニーソが見えない:

« ラジオ | トップページ | 展開が熱い! »