« 負けてます. | トップページ | 「パンダさんを離しなさい!」 »

正直な村の住人

ある所に
正直な人の住む村と
嘘つきな人の住む村がありました。

正直な村の人に
行きたい村への道を尋ねると、
正しい道を教えてくれます。

嘘つきな村の人に
行きたい村への道を尋ねると、
間違った道を教えてくれます。
___________

通りすがりの人に道を聞かれました。

「この地図の場所なら、その道を左に曲がれば着きますよ〜」
と答えました。

後で地図を反芻して気付きました。

「あ、あそこ曲がっちゃダメだった…」

90度方向の違う道を教えてしまいました。

こちらは歩き、あちらはロードレーサー。
無理です。
追いつけません。

ま、まあ、正直な村の住人でも間違える事ぐらいあるよね〜


ごめんなさい。
ハズレで本当にごめんなさい。orz

私に聞かなければ正しい道進んでたのになぁ…。

…あの方、無事目的地につけたかしら?汗

|

« 負けてます. | トップページ | 「パンダさんを離しなさい!」 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/31539714

この記事へのトラックバック一覧です: 正直な村の住人:

« 負けてます. | トップページ | 「パンダさんを離しなさい!」 »