« 今週の読んだ物 | トップページ | きれい好き »

第6章:クリア後の世界

ドラゴンクエストⅣのプレイ日記.

第6章の短い感想.(ネタばれ注意)

エビルプリースト,お前もかっ!www

進化の秘法&進化形態の話.
いや,普通にデスピサロより強いですけど.ww

1,胴体のみ
2,手が生え,足強化
3,頭出現
4,黒く変色

の4形態で,最後の形態はすごく強いです.
ランダム要素が大きいようですが,
輝く息+灼熱の組み合わせは普通に全滅します.
フバーハを活用すれば簡単に倒せたのかもしれませんが,
パーティの関係で
ミネアのフバーハと
クリフトのスクルトの両立は難しいと感じ,
ザオリクの分,クリフトに軍配が上がったので未挑戦.
…というか,ミネアさんを上手く使える気がしませんでした.ごめんなさい.

また,エビルプリーストはマダンテを使用してきましたが,
威力は輝く息に劣るような感じでした.

・ピサロが仲間になったよ!

ピサロさんは
エビルプリースト戦で回復&魔法の聖水使用に専念してくれました.
いい人だと思います.

ロザリーの名前は

町の名前からとったんですね.
てっきり逆かと思っていました.



これで全クリです.
すごく面白かったです!

|

« 今週の読んだ物 | トップページ | きれい好き »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/31619155

この記事へのトラックバック一覧です: 第6章:クリア後の世界 :

« 今週の読んだ物 | トップページ | きれい好き »