« 物語の異質さは脇に置くとして, | トップページ | 暴打壊 »

どうすれば良いんでしょうか?

最近,
漫画とか小説の挿絵とか見ると,
「おっ,この横顔の線きれい!」
とか,
「腰をこうひねると,服の皺がこう寄るのか.」
とか,
影のつけ方とか,眉の寄せ方とか,瞳の描き方とか口の描き方とか等身の…(以下略)
が気になって,
読むのにめちゃくちゃ時間掛かるんですが,
どうすれば良いんでしょうか?

もっと集中して本を読まねば…,
いや,ある意味集中してるのかな?

とある魔術の禁書目録(インデックス) 5 (ガンガンコミックス)Bookとある魔術の禁書目録(インデックス) 5 (ガンガンコミックス)

著者:鎌池 和馬,近木野 中哉
販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2009/10/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

這いよれ! ニャル子さん 2 (GA文庫)Book這いよれ! ニャル子さん 2 (GA文庫)

著者:逢空 万太
販売元:ソフトバンククリエイティブ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

以下,感想.(ネタばれ注意)

・禁書目録5

マズいんだよ?
縛られモードのインデックスに
不謹慎にも
ドキドキしちゃうんだよ?

あと,御坂さんを幸せにしてあげるにはどうすれば良いんでしょうか?
このままじゃ,あまりにも不遇なんだよ?

そして,思ったよりもすっ飛ばしペースが早いんだよ?
原作まだ5巻までしか読んでないから,このままじゃ追い抜かれちゃうんだよ?


・ニャル子2

真尋(主人公)は美少女が嫌いなのか?そうなのか?
正体がなんであれ,
ニャルラトホテプやクトゥグアであれ,
人間の(?)美少女モードの時は,嫌がる必要ないんじゃまいか?
さすがに
「5分でおどろおどろしい姿に戻るよ」
とかだと考えちゃうけど.
別に好きな娘がいるわけでもなく,
しかも,わざわざ真尋好みになろうと努力(?)してくれている這い寄る混沌を
そこまで嫌がる理由が分からない.

えっ?私のSAN値?正常ですよ?

まあ,好きになれとは言わないけれど,
0フレーム発生でフォーク突き立てるのは真尋の方が異常なのでは?

と,思ったけど,
TRPG的に考えれば,
ナイトゴーントに始まり,ダゴン,ハイドラ,ノーデンス,クトゥグアなどなど,
クリーチャーの類をたくさん見てSAN値が減っているので
すでに何らかの狂気に陥っていると考えてもおかしくない訳で…

そう考えれば,真尋の態度も大目に見れる気がしてきた!
まだ普通の日常を送れているだけマシですね!

内容としては,
1巻で撒きまくった伏線を回収しまくっている感じです.

結局あの黒い結晶体はなんだったんでしょうか?
トラペゾヘドロンにしては輝いてないような…

あと,シャンタッ君かわいいです.
こんな動物いたら飼ってみたい!

|

« 物語の異質さは脇に置くとして, | トップページ | 暴打壊 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/31980972

この記事へのトラックバック一覧です: どうすれば良いんでしょうか?:

« 物語の異質さは脇に置くとして, | トップページ | 暴打壊 »