« 今日一番の驚き | トップページ | 読んで字のごとく. »

猛毒でした.

帯に
『気をつけて!この虚淵玄は猛毒です!』 -コメント-奈須きのこ-
と書かれたこの本を読んでみました.

白貌の伝道師Book白貌の伝道師

著者:虚 淵玄
販売元:Nitroplus
Amazon.co.jpで詳細を確認する

以下,読んで率直に感じたこと.(地味にネタばれ含む)

くそう,ラゼィル(主人公)格好いいな!

この主人公,
やってることはまさに外道で,擁護すべくも無いのですが,
カリスマ性のある発言とか,ところどころ格好良いので反応に困ります.

まあ,
竜の武装が無くても同じ感想を抱いたかどうかは分かりませんが.


アルシア(ヒロイン)関連の話に関しては
なんといいますか
すごく興味深かったです.

物語の最初の状態を考えれば,
ラゼィルに必要とされる分…いえ,この辺の感想は控えましょう.

まあ,
私は大きな武器を振り回す,細腕の女性キャラとか好きですし.


ラゼィルが,自分は
”死霊使い”ではなく”骸繰り”であると主張する部分がありましたが,
「なるほど,これは違う」
と感じさせてくれる展開だったので,とても興味深かったです.


総合評価
すごい猛毒でした!
少なくとも,私は値段以上の価値を感じました.
面白いかどうかは,ぜひあなたが自身で読んで判断してください.

とりあえず,ラゼィルは良いラスボスになれると思います!

|

« 今日一番の驚き | トップページ | 読んで字のごとく. »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/31823323

この記事へのトラックバック一覧です: 猛毒でした.:

« 今日一番の驚き | トップページ | 読んで字のごとく. »