« カボチャカボチャカボチャ | トップページ | pixiv »

レッツ・ゲキガイン!

機動戦艦ナデシコ,劇場版まで見ました.

以下,ネタばれ含む感想.

・劇場版,内容が重いZE…

ユリカ不在だと,ここまで重いんですね,この作品.
改めてユリカの偉大さが分かりました.

しかし,アキトはほんとにこの後どうするんだろう?
以前と状況が変わったとはいえ,
ユリカの元に居れば良いのに….
「変わってしまった」「昔のテンカワ・アキトは死んだ」
と思っているのは案外自分だけかもよ?

ユリカ「アキトはどこに行きたいの~?」

秩父山中!!

____________
その他,作品全般に関する感想

・良いゲキガンガー3でした.

作品を賑やかす一つのパーツかと思っていましたが,
実は物語の根幹をドップリズッポリと支えており,びっくりしました.

番外編にゲキガンガー3があるようなので,そのうち見てみたいです.

・ルリやばい

これはヤバイ
まぢヤバイ

一言一言が胸に響くし,
ナレーションの語尾の「~よね.」「~かなぁ.」の辺りが私の脳を揺らします.
これはヤバイ!www

でも,私は女性としてならリョーコ派です.

・アキトとユリカ

そういえば,最終回までのユリカの台詞は

ユリカ「アキトは私が好き!」

で,直接アキトが好きと言ったシーンは無かったかも?
まあ,あれですね.
男は勘違いする生き物!
男は口で言われないと分かんない生き物ですよね!

・アイちゃんに関して

アイちゃん,大昔に行って火星の遺跡作った生物見てるんですよね?
グレイ?グレイなの?
ねえ,アイちゃん!!??教えてアイちゃん!!


__________
シリアスな作風を期待して見始め,
おちゃらけや突っ込みどころが多い展開に戸惑いながらも,
気がついたら引き込まれ,
最後まで食い入るように見てしまい,
後には,ほど良い疲労感と感慨が残る….

「正義は人の数だけある.」

名作と言われる理由が分かったような気がします.
すごく面白かったです.
とても面白かったです.


さあ,きみもレッツ・ゲキガイン!!

_______
ナデシコの次はマクロスに挑戦かなぁ.

|

« カボチャカボチャカボチャ | トップページ | pixiv »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/31757579

この記事へのトラックバック一覧です: レッツ・ゲキガイン!:

« カボチャカボチャカボチャ | トップページ | pixiv »