« はっきり言わせて頂くと, | トップページ | 今週のジャンプ »

久々の三国志大戦

銀ペイ「劉備おじ様なんて嫌いです.」

(以下,今日の反省を含めたしょうもない脳内妄想.)

銀ペイ「劉備おじ様なんて嫌いです.」

劉備「お,落ち着いてよ銀ペイちゃん.今日のは緑夢君主のブランクが長かったから仕方なかったんだ….」

銀ペイ「人のせいにする人嫌いです.」

劉備「そ,そんなつもりじゃ….
   次は計略発動前に撤退したり,目覚め分の士気のこと忘れて桃園使ったりしないから,許してくれよ~.」

銀ペイ「あの時,私を桃園の範囲に入れなければまだ結果は分からなかったんです.
   それに,私,おじ様と桃園で杯交わすなんて一言も言ってません.」

(プッツン)

劉備「私を除いて,誰が君を手軽に回せると思ってるんだ!思い上がるのもいい加減にしなさい!」

銀ペイ「wikiより抜粋.
    『若き血の目覚め 
      (中略)
    「桃園の誓い」や「唯我独尊」などとセットで。』」

劉備「ま,まさか….」

SR魏延「俺と戦おうって無謀な奴はいねえのか!!??」

銀ペイ「ここにいるぞ~!
   VSではなく,共に,の方ですけど.」

劉備「そ,そんな…orz」

銀ペイ「そういうこと.
    また会いましょう,おじ様.」

こうして,銀ペイと魏延の仲間探しの旅が始まった.
______________

魏延「まずは,俺が唯我独尊を発動させるための餌が必要だな.銀子ちゃんのためにも.」

銀ペイ「ありがとう,魏延さん.おや,あんなところに餌作成機が.」

徐盛「…こっち見んな.」

______________

銀ペイ「ダメージ計略も欲しいですよね.落雷以外の.(←ここ重要)」

魏延「なんだ銀子ちゃん,落雷は嫌か?じゃあ,あれはどうだ?」

孫桓「(ビクッ!)」

銀ペイ「だめだめ,あれは数値的に私とキャラがかぶるわ.パスよ!」

孫桓「ありえない!」

魏延「じゃあ,士気的な面も考えて,あれなんかどうだ?」

虞翻「愚か者が…愚か者が…(ブツブツ)」
______________

鄧芝「おやおや,蜀&呉の皆さん,仲良くお出かけですか?」

魏延「おっ,コスト的にちょうどいい,お前も来い.」

鄧芝「なんだか面白そうですねぇ.お供します.♪」
______________

R関銀ペイ
SR魏延
R徐盛
C虞翻
UC鄧芝

こうして,割と歪な8コストパーティが揃った.

…緑夢君主の明日はどっちだ!!
                                    ―きっと続かない―
____________________________

|

« はっきり言わせて頂くと, | トップページ | 今週のジャンプ »

三国志大戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/31940442

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の三国志大戦:

« はっきり言わせて頂くと, | トップページ | 今週のジャンプ »